クレンジング試作1号を作ってから、なんと2年が経ってしまいました。

 

敏感肌の方、ラミドラボーテご愛用者さまの中でもトップクラスに多いお声が

 

クレンジングが欲しい!

 

アンケートでも本当に全員100%、クレンジングが欲しい!なんです。

 

 

もともと生まれつき敏感肌の方もそうですが、

肌を最も痛める行為はクレンジングだと思います。

 

紫外線も、肌ダメージを引き起こすと言われていますが、

どちらかと言うと長期蓄積型ダメージで

クレンジングは、言うならば短期即効性ダメージです。

 

使用して1回で、肌荒れ状態、敏感肌になることもあれば

1か月以上使用して、肌状態が良くないな~、でも病院行くほどでもないけど、最近敏感肌?

という自覚が出てくることもあります。

 

もともと肌は健康的なはずなのに、いつの間にか敏感肌になっている方は、

クレンジングがきっかけのことが多いと思います。

 

特に、顔だけ敏感肌の方はクレンジングが(肌に合っていないスキンケアも)原因の事が多いかと思われます。

 

そのことを皆様、わかっていらっしゃるのか、

納得いくクレンジングとの出会いを

切に求めていらっしゃるのですね!

 

私も実際に同じ気持ちです。

 

当たり前ですが、

・肌に超!優しくて、刺激のないもの

・肌当たりが優しくても、添加物等のいい気分にはならないものが入っていないこと

・メイク汚れや肌の老廃物はきちんと落とすもの

 

ここは当たり前のベースで

さらに

 

・エイジング効果

シワ予防や、くすみ防止の抗酸化作用のあるもの

・せっかくならお肌も白く、トーンアップしたい!

 

そんな、洗顔しながら肌レベルをアップするものが良いなーと思いながら

商品企画をしています。

 

こちらは、今まで試作、改善を繰り返してきたクレンジング達です。

 

敏感肌、アトピー因子をお持ちの肌の方々でテストしてイマイチだったり

栄田的に、

この成分、なんで入ってるの?他にもっといいものあるでしょう!というものを変えてもらったり

粘性高くて、伸ばすのに肌の摩擦になるよね、ということもあったり

肌明るくなってる感、ない。ということでNGにしたり

 

とにかく、こだわって作っています。

(ほんと工場様泣かせと思いますが、私の製品開発のしつこさはラミドラボーテのAGE DEFYING開発の時にご理解くださっているので、今回もご理解に甘えて徹底的に良いものを作ります!)

年内に形にするのが目標!

 

2023年には、皆さまの元にお届けしたいな♡

 

しばらくは、クレンジング開発のお話が続きます。

>>ラミドラボーテクレンジング開発2⃣=嫌われても頑張る編=

 

>>ラミドラボーテクレンジング開発3⃣=敏感肌に優しいクレンジングタイプ編=