前から自分の為がみんなの為にもだし、みんなの為が自分の為にだよと言っていたのがちゃんと伝わったかな。
今までどれだけみんなの為にもだったし、自分の為にだったことが沢山あったかだよね。
元メンバーが一生懸命自分の為にも頑張ったから今の展開があるんだよと言ったらまた調子に乗り過ぎたところだけですぐ止めていてくれたらとも思うよ。
でも大事だからだよ。
だから愛の循環は自分の為にもなるし、みんなの為にもなるんだよ。
美容院だってもちろんお金の為もあるけどちゃんとした者だったらみんなの髪の毛のケアだったり素敵な笑顔にとが大前提だよね。
でも無料では無理だよね。
無料でも世の中がお金がいらないと判断したら大丈夫になるけどね。
今だとお金はいるよね。
だけどみんなの為もあるし、一生懸命で丁寧で上手いから紹介出来てお金が増えるんだよね。
だから僕も施術で沢山の紹介があったんだよ。
でも邪魔した者もいたからコンサルだったり違う事での生計になったけど、以前は施術に無料でコンサルがついていたようなものだったんだよ。
元メンバーからしたらなんてこっただよね。
いいなぁだよね。
でつまり美容院もコンサルも商品を売る訳ではないから誤解が生まれやすいけどお金は頂かないと流石にだよね。
で自分の為にもだよね。
でもみんなの為に腕前アップしたり丁寧だったり気持ち良く過ごせるようにだったりが大事だよね。
だからみんなの為も大事だよねと、だからお金がないフリは辞めてだよ。
愛の循環の妨げはやめてだよ。
元メンバーには調子が良くてお金が無い振りを一旦しては困るとすぐお金で解決しようとする元メンバーもいたよ。
だから今度こそちゃんとでだよ。
#みんなで楽しめたら1番いい