ネットニュースにもあがった新潟にマンションを購入の件でもとてもわかりやすい例えがあるのでご紹介したいと思います。

まだ当人にはこれからですが。

1月1日の前にさらに物件を購入して新潟の経済を回したいと思っていました。

ですがもっと早く内覧の連絡があれば、地震の前だったので購入していたでしょう。

まずはここでタイミングです。

頼んだ物件だけであればもっと早く内覧が出来たはずです。

ですがおすすめ物件もとなっていました。

ですから1月6日に打ち合わせとその後内覧はいかがでしょうかなりました。

ですがこの時点でコンサル的には違うんだよなでした。

ですが付いてこられないと思ったので承諾をしました。

ですがもうタイムライン的にはもうダメです。

タイムラインのお話がこのタイミングの問題でも繋がるという例です。

次に愛の問題がやってきました。

1月1日に新潟でも大きめの地震があったので、まずは安全第一にと思い、会社のみなさんのもだし、真耶ちゃんもだし、もちろん自分もと、余震も続いていたので、まずは地震が落ちついてからでとお伝えしたところ、ざっくりでいきたいと思いますが、こちらは大丈夫ですのでと予定のままもおすすめされました。

ですがもうこちらとしては落ちついてからお願いしますとのお願いでもあるのです。

どうしてか、当たり前のお話です。

打ち合わせ中に余震が来たら、安全ですか?

内覧中に余震が来たら安全ですか?

移動中に余震が来たら安全ですか?

もしくは余震どころかまた大きな地震もですよね。

ですが売り上げを取り少しでも早く売りたいからという下心がこの様な返信と自然となってしまったのです。

一見少しでも早くとお客さんに寄り添ったように思いますよね。

ここであたかも優しい人に騙されない様にという例えです。

本当にお客さんに寄り添うのであれば、もうお願いもしていたのですから、また落ち着いたら承らせていただきますなのです。

ですから冷めました。

ですから物件を購入するのは無しになりました。

つまりマンションも購入は無くなります。

という事は一億円近くおすすめの物件次第で購入する予定が一気に0円になったのです。

今新潟で賃貸もしていたのですが、同じ会社なので解約したいとも思っています。

マンションの完成までと考えると二部屋借りていたので、更に追加で一気に0円です。

つまり愛があったままなら、当初の思いやりがあるままなら一億円近くが手に入りました。

こちらを読んでやっぱり買わないわとなる方も出てくるかもしれませんが、それは自業自得ですし、ありえないスピードで売れたのもネットニュースの影響が大きいのでむしろお礼をでした。

ですがそれは都合良く売りたい時だけあたかも親切では打算になってしまうので、僕は買わないのです。

それもお伝えしました。

よっぽど真耶ちゃんがどうしてもだったら鑑みるけど、やっぱり人が良くないと買わないのでと。

ですから案内の時は良くても変われば買わないのです。

いくら頭金が戻って来ないとしてもです。

よくここでもありがちなのが大事な事よりも、もう頭金払っちゃったし、勿体無いし、と目先のお金を優先してしまいがちですが、おすすめしません。

目先のお金よりも大事な事を大事にです。

ですから愛が大事なのです。

ちゃんとしたお金持ちはちゃんとした人から買いたいのです。

ですから見透かされますのでみなさんも自営をしているのであれば尚更ですし、お勤めしていてもお客さんにもよりますが取り引き先相手にもよりますが、ちゃんと相手を選ぶことも大事ですよ。というのもありますよ。

愛を持ってお付き合いをする事が大事となります。

いいかげんといえば他にもありましたがまたどこかのタイミングであるかもしれないですし、ないかもしれません。

お楽しみに。

というわかりやすい一例でした。

ですので二拠点生活は東京ともう一つ違う場所に拠点を移すか、どこか一拠点か、はたまた遊牧民の様にいろんな場所で楽しむかは真耶ちゃんが住みたいという場所で楽しみたいと思います。

ですからまたいろいろプランは変更も楽しみたいと思います。