起業についてのヒントが見つかるかもしれない!是非とも過去ブログも読んで!

皆さん!今晩は!いつも元気一杯なフリをする上條明です!

 

今日は「ゴネ得~勘違いするクレーマー客~」について!話をしようと思います!

 

勘違いするクレーマー客」は、元々は只の客だったのを経営サイドが甘やかした結果「モンスタークレーマー」になるのです!

 

普通に経営してても「人間ですから」クレームが入る事はあります!しかし、客の言いなりになるのではなく、適切な対応が求められます!

 

客の言いなりになる様な対応をしてしまうと客は「ゴネ得」に味をしめ、他の場所でも通用すると「勘違い」して「モンスタークレーマー」になります!

 

これは、他の業者も大変迷惑するので起業する方は「モンスタークレーマー」を作らない様な対応を身につける様に頑張りましょう!

 

今回はこの辺で終わります!次回は「原価だけを言えば、この世の全ての優良企業はボッタクリ!」について!話をしようと思います!それでは皆さん!お休みなさい!上條明でした!