起業についてのヒントが見つかるかもしれない!是非とも過去ブログを読んで!

皆さん!今晩は!ようやく風邪が治った上條明です!(笑)

 

今日は、「起業の方向性」について話をして行こうと思います!

 

誰でも「起業の時」はやる気MAXファイヤーなはずです!

 

でも進むべき方向が逆だったらどうなるでしょう?

 

頑張れば頑張るだけ疲れてしまい、そのうちに、やる気まで無くなってくる事でしょう!

 

だから、起業する場合は「最初の方向性」に最大限の配慮が必要になります!

 

俺も昔その「方向性のミス」で多くの時間と金を失いました!

 

金はまた作れば良いですが、失った時間は返って来ません!

 

金をまた用意するにも手間も時間もかかります!(ちょっと矛盾した言い方ですが!)

 

普通に暮らしてて1000万の金を集めるのにどれだけ時間がかかると思いますか?

 

多くの舌先三寸起業家は言います!「借りれば良いと!」どの様に返済してどうやって事業計画書を書くかも重要ですが、まず「金を借りるには信用が必要!」です!

 

この金を借りる為の信用をどうやってつけるか?をはぐらかす経営コンサルタントの多い事多い事!

 

なんなら、その経営コンサルタントや経営アドバイザーなどが「連帯保証人になって」金を借りれば良い!

 

絶対拒否すると思うけどね俺は!

 

とにかく起業の方向性はその後の人生を左右するほど重要なので厳重注意でヨロ!

 

今日はこんな感じで終わります!次回は「何でもマニュアル化?!」について話をしようと思います!皆さん!それではおやすみなさい!上條明でした!