起業についてのヒントが見つかるかもしれない!是非とも過去ブログを読んで!

 

皆さん!こんばんは!今日も元気一杯明るく暮らす上條 明です!

 

今日は、「~起業について~②なぜ皆実業をしようとしないのか?」についてがテーマの話をしようと思います!

 

まあ、俺のブログは「物事を言葉で胡麻化さずに、本質を突く!」ので読者によっては気分が悪くなるかもしれませんが、「だったら、見なければ良い!」と思います!

 

まずは、「会社名」「店名」「現住所」「電話番号」などを、先に表示している業者ほど「信頼」ができます。

 

とにかく本題に入ります!「実業」とは確実に会社(もしくは、お店)の本店所在地がわかり、携帯電話(スマートフォン等)ではなく、固定電話番号が記載されている職業を指します。

 

これは副業でもリモートワークなどで実在する会社から在宅ワークとしてエクセルなどを利用して各種の計算代行や各種の庶務代行などお願いする会社が上記の通りに存在するならば、「実業」と言えるでしょう!

 

「実業」の会社や事業は儲かります!実際に人が動いたり物が動く為です!

ネットワークビジネスで例えると自宅を事務所にして電話を引き安い貸倉庫を借り、メルカリなどで安く買った商品をヤフオクなどで、オークションにかけて高く売る。などを指します!これは自分の努力次第でいくらでも伸びしろがあります。

逆に言うと努力しないと赤字になります!

 

逆に「会社名」も、「店名」も、「電話番号」も、わからない様な「虚業」の業者の「○○○万以上儲かった!」などの「甘い口車」には絶対に乗らない様にしましょう!

 

実業は良いですよ!対面接客も多いですが、そうでない技術関係の仕事も多くあります。(もちろん最低限度のコミュニケーションは必要ですが!)

 

掃除屋さん、花屋さん、植木屋さん、調理師さん、珈琲屋さん、バーテンダーさん、サービスエンジニアさん、「経営コンサルタントさん」、「心理カウンセラー」、不動産屋さん、弁護士さん、お医者さん、看護師さん、公認会計士さん、税理士さん、司法書士さん、行政書士さん、などなど色々な業種がありますが、中でも「経営コンサルタント」と「心理カウンセラー」を色別にしたのは、資格(MBAや中小企業診断士の資格を必ずしも取る必要が無い事、臨床心理士や心理カウンセラーの資格は必ずしも必要ではない!)という点です。

 

つまり、実業ではない虚業の「なんちゃって経営コンサルタント」や「なんちゃって心理カウンセラー」が世の中には一杯います。※特にネット上に非常に多い!

 

皆さんは間違えない様に「虚業」ではなく「実業」を目指しましょう!

明日は、「派遣企業の実態」についてお話させていただきます!

それでは今日はこの辺で!皆さん!おやすみなさい!上條 明でした!