皆さん!こんんばんは!今日も明るく元気な上條 明です!

 

今日のお題は、「俺が飲んでる薬」についてです!

 

まずは内科系のお薬から、

 

ロキソプロフェンNa錠60mg

いわゆる頭痛薬です。鎮痛薬・解熱薬としても使えます。俺は片頭痛持ちなので。

 

タケキャブ錠20mg

胃潰瘍や十二指腸潰瘍、逆流性食道炎、ヘリコバクター・ピロリ菌の除菌の薬です。

 

酸化マグネシウム錠330mg

過剰な胃酸を中和する、便通を良くする、尿路結石を予防する薬です。

 

続いて抗精神薬系

炭酸リチウム100mg

精神安定剤です。

 

ロドピン錠

精神安定剤です。

 

レボメプロマジン錠25mg

精神安定剤です。

 

バルプロ酸ナトリウム徐放錠A200mg

てんかん、片頭痛などを予防する薬です。

 

トラゾドン塩酸塩錠50mg

うつ状態を改善する薬です。

 

アマンタジン塩酸塩錠50mg

脳梗塞の後遺症やパーキンソン症候群を改善する、またはA型インフルエンザウイルス感染症を予防または治療する薬です。

 

続いて睡眠薬(正確には睡眠導入剤)

デエビゴ錠5mg

入眠を促す薬です。

 

エスタゾラム錠2mg

不安や緊張を和らげ、入眠を促し良く眠れるようにする薬です。

 

フルニトラゼパム錠2mg※通称「レイプドラッグ」

不安や緊張を和らげ、入眠を促し良く眠れるようにする薬です。

 

以上です。

 

多いと思う方もいるかも知れませんが、俺の内臓や血液の状態は内科医・循環器科医も、数値的に認める、平均的な同世代の男性の1.3倍健康です!

これらは酒やタバコを止め、生き方を変え、食生活の改善に寄るものが非常に大きいです。

 

つまり今の状態を保つ事で長生きできる可能性が上がると言う事です。

 

今日はこんな所で終わろうと思います!次回は「~起業について~①なぜ皆ネットワークビジネスをやりたがるのか?」について書こうかと思います!

明日も頑張るぞー!負けないぞ=!の上條 明でした!