皆さん!こんばんは!上條 明です!

今日は「何故、俺が酒や煙草、ギャンブル、異性、塩辛い物、甘い物。油物やコレステロールはたまたプリン体の多い物などを止めたのか?」について書いて行こうと思います!

 

俺はかつて、違法な薬も酒もタバコもギャンブルも女も暴飲暴食も大好きで、甘い物、塩っ辛い物も大好きでした!

 

しかし、俺が30過ぎた頃から。友人知人がバタバタ倒れて死んで逝き焦りを覚え始めたのです。

①糖尿病(糖分が原因)

②腎不全(塩・薬が原因)

③肝硬変(アルコールが原因)

④脳卒中(主にタバコが原因)

⑤心筋梗塞(主にタバコが現認)

 

他にも色々な病気や事故で死んで逝った仲間がいましたが、皆死んで10年も経てば忘れられていきます。

 

職業別に言うと、

①建築現場(ダンプや大型二種などの運転士や職業運転士含む)系

②工場系

③農業系

④⑤飲食(飲み屋)系、アミューズメント(パチンコ・麻雀などギャンブル)系

 

の順に多い様に思います。

まさに、ブルーワーカーの巣窟であり、ブラック企業の巣窟でもあります!

もちろん、ホワイトカラー業務についていても、健康に配慮がなければ早く死ぬのは必然でしょう!

 

みんな俺に長生きの秘訣を教えて代わりに死んでくれて、ありがとう!

 

俺は100才以上まで生きると決めているので、もう酒やタバコにハマるのも、ギャンブルや女に金を使うのも「もう十分堪能したので結構です!」

 

贅沢するのも酒を飲むのも人を喜ばせる時だけで良い、と俺は思います。

ギャンブルや異性は無駄使いの元ですし、タバコは身体にも財布にも優しくありません。単なる自己満足でしかありません!

 

そうやって、180度生き方を変えた結果お陰で平均的な成人男性より「大変健康な状態です!」とのお墨付きを貰いました!

このまま健康を維持しつつも注意深くかつ、慎重に事故には気をつけて生きて行こうと思います!

 

次回は、「俺がお勧めの今期の”アニメ”!」について語ろうと思います!

それでは今夜はお休みなさい!元気一杯!上條 明でした!