上條 明です!

 

年齢は不詳です!(笑)

自称永遠の30代!

 

性格はのんびり、おっとり、して見られますが言葉にしないだけで、脳みそは、常に一生懸命です!

 

出身は大阪府!

産まれは愛知県岡崎市!

 

趣味はアニメ・マンガ・水泳・散歩・音楽鑑賞など、他多数!

 

身長約170cm 体重70kg

 

双子座O型

 

実の妹が一人、義理の妹が二人います。

両親共に健在ですが、親、妹、親戚、共に疎遠です。

 

今は生活保護を受けながら東京都の市部で市役所の仕事を手伝って給料を貰い、社会復帰に向けて努力しています。(生活保護に至った経緯については後に書きます。)

 

以前はヤフーブログを書いて、そこそこ閲覧者がいましたが、当時はまだ忙しくてアメブロに変更する暇が無かったです。

 

祖先は徳川家康公に仕えた幕臣で元武田信玄配下の「上條氏」が源流。家門は丸に四ツ菱。祖父が存命の頃「武田氏」滅亡後、計算能力の速さ正確さで家康に引き抜かれたとの話があった・・・。

 

取り敢えず身の上は、こんな感じです。

 

次に俺の考え方を話します。

ともかく俺は、女性であれ、男性であれ、好きと嫌いがはっきりしています。

 

①○○自慢する奴が嫌い!俺も時々ミスります!(笑)

「俺は運転が上手い!」

「俺はスポーツが上手い!」

「俺は歌が上手い!」

など自分で自分を賞賛してる人間。

 

②自己中心的で「謝れない奴」が嫌い!

「俺は絶対○○だと思う!」と言っておきながら、間違っていた場合に非を認めず、

話をごまかして逆にこちらの非を言う人間。

 

③何でもやる前からネガティブな発言ばかりな奴が嫌い!

「どうせ○○に違いない。」

「自分にはできない。」

「努力出来るのも“才能”。」

などといったマイナス思考な人間。

 

逆に、

①自慢も否定もせずに肯定的な奴が好き!

「俺は運転がそれなりにはできる。」

「俺はスポーツがそれなりにはできる。」

「俺は歌がそれなりには歌える。」

など尊大でも卑屈でもない人間。

 

②自己犠牲的で「謝れる奴」が好き!

「俺は絶対○○だと思う!」と言って、間違っていた場合には必ず非を認め、素直に謝れる人間。

 

③何でもやってから反省し糧にしてポジティブ言動をする奴が好き!

「やってみなくちゃわからない!」

「自分にもできるかもしれない!」

「とりあえず努力してから考えよう!」

などといったプラス思考な人間。

 

もちろん、これらは俺の考え方なので他人に押し付けるつもりはありません

が、逆に他人の考え方を無理に押し付けられると困ります。

他人の良い所を盗むなら良いですが・・・。

 

ともかく、今日はここまで!上條 明でした!