こんばんは、煌です

少し時間が空いてしまいましたが、また再会しますね

今日は『専門学校時代』についてお話します




無事に家の近くの福祉関連専門学校へ入学

高卒の学歴のため、本科生として年下の子たちと勉学に励みました

専門学校では同じ将来を目指す年下の子たちとの勉強になります

負けず嫌いで謎のプライドがあった私は、負けないように勉学では1位を取り続けてました

特に自身の体験した闘病記録は私の将来なりたい職業には大事な要素でした


身体的には特に問題なく過ごせていきます

2ヶ月に1度の定期検診と、年に一度の画像検査

毎日ホルモン剤や薬を飲まなくては行けませんが、それ以外は普通の生徒でした

治療時代に患ったうつ病も薬で調整しているため、気持ちの落ち込みもありません

ここからやっと安泰していく時代が続きます


この時に飲んでいたホルモン剤は1日4錠

劇薬のオペプリム(抗がん剤)は1日3錠まで減っていきます

おかげで生活も安定し、学校に通いながらアルバイトを始めます

初めて自身で働き稼いだお金で友達と遊ぶ日々は楽しかったですね


学校で実習も終えて就職先を探す2年生後半では、大手企業への求人に応募し新卒として入社することが決定

企業側には自身の病気のことは事前に話しているのですが、それを踏まえて入社出来たのは大きなことでした

無事に専門学校を卒業できた私は闘病生活を経て夢になったあった介護福祉士として就職します

現在就職して5年目となりますが、ここまで来るのにも大変でした

詳しく書いていくのでこのままお付き合いください



簡単ではありますが専門学校時代は以上です

次の記事では『就職1-1』を書いていきます




ここまで読んでくださり、ありがとうございました

また次の記事でお会いしましょう👋