こんばんは、煌です

今日は『日常 習慣』についてお話します

最近取り入れてる習慣で効果があったことも紹介していきますね!



まず初めに私の簡単な自己紹介をしますよ🙌


名前▷▶▷煌

年齢▷▶▷アラサー女子

仕事▷▶▷福祉関係・シフト制

世帯▷▶▷一人暮らし


簡単に仕事や暮らしについて紹介するとこんな感じです

私は人に生活やプライベートを伝えることはありませんでした

ですが、最近YouTubeやブログで同年代の方の日常を覗いてます👀✨️

人の数だけ生活があるので色々な方の日常を覗けるので楽しいです

私と同じ習慣のある方や、全く違う習慣をこなしている方

興味のある習慣や出来そうなことは取り入れてみてチャレンジしてみてます

その中でも効果のあった習慣をご紹介します🌿



①朝活

なんと言ってもこれです!

朝活は私の生活費を大きく変えました🌞

出勤の3時間前に起床して2時間を朝活に投資します

主に行っているのは筋トレと勉強ですね

頭が1番冴えて集中力があるので捗るんですよね

そして仕事も筋トレと勉強したあとなので準備体操も終わった状態なので仕事もスムーズに切り替えが出来、パフォーマンス能力も向上してるのを実感してますよ🥳

まだ1ヶ月でこの効果を感じてるので今後も続けたい習慣です



②筋トレ

朝活で取り入れてる筋トレ

主に腹筋とストレッチをしてます💪

腹筋は今年の夏にビキニを着るため

ストレッチは仕事のパフォーマンス上、怪我をしないために必要です

1ヶ月も続けていると体は柔らかくなり下腹は出ないようになりました😊✨️

まだお見せできる腹筋はないですが、体型維持のためにも必要なので今後も続けていきます!



③勉強・自己啓発

朝活で取り入れている勉強

主にお金のこと人生論などを学んでいます

私は一人暮らしをするまでお金には無頓着

実家暮らしはお金も溜まるし自由に過ごせていましたが、一人暮らしを初めてからお金が回らない日々

貯金も底をついたので親に頼る日々でした💦

自立できない自分が恥ずかしくなり、今はお金の勉強をして貯金や家計管理を学んでます

今後は余裕が出てきたらNISAやふるさと納税、投資も取り入れたい項目です

今年中に出来れば嬉しいなと思ってます☺️



上記3つが、私が最近取り入れて変わった習慣です

取り入れてからというものの1日が長く感じるし、仕事のパフォーマンスは向上、心にも余裕ができる日々を過ごしています✨️




簡単ではありますが『日常 習慣』は以上です

私もこの習慣は取り入れてる!やこんな習慣もオススメ!ってあったら教えてください🙇‍♀️

チャレンジすることは大好きなので、他の方の意見を取り入れて成長していきたいです💪

またこの先の記事でも日常についても書いていくのでご紹介していきます🍀




ここまで読んでくださり、ありがとうございました

また次の記事でお会いしましょう👋