美容師、『総』HAPPY時代。 | 札幌美容室ivory(アイボリー)代表 田中慧

札幌美容室ivory(アイボリー)代表 田中慧

札幌美容室ivory(アイボリー)代表 田中慧 のヘアスタイルやヘアアレンジに関わることをつらつらと書くブログです。 予約の空き状況などもこちらで確認できますので、ぜひご活用ください。

みなさんには仲間がいますか?
つらいことをひとりで背負い込んでないですか?
ぶつかった壁をひとりで乗り越えようともがいてないですか?

わたしには、助けてくれる仲間がいます。
わたしには、支えてくれる仲間がいます。
頼れる仲間がいます。頼ってくれる仲間もいます。

美容室を経営するようになり、とても重く感じること。

『仲間以上の財産は、ほかにない。』ということです。

お金や成功も大きな価値がありますが。

やはりそこは美容師。人がいて初めて生業として成立する仕事です。

人に助けられ、支えられ、頼り、頼られることで、
私たち美容師の仕事が、幸せで、そして長く続けられるものになることを2年ほどで学びました。

孤独で、寂しい仕事だと感じる人もいると思います。

そんな時は仲間を探すところから始めてみるのも、一つの方法かな、と。

美容師同士の馴れ合いはよくない。というような声もちらほら言われることもあります。
今日の仲間が明日の敵になることもあります。

それでも、人を信じているからこそ得られるものがあるからわたしも信じることを諦めないんだと自分で思います。

今日の敵が、明日の仲間になることだってある。

そんな思いで、こんなことを始めていきます。

Liberty〜成功する美容師、美容室のつくりかた



それぞれがもつ熱い想い、誰にも負けない技術、考えつかない発想やアイディア、結果につながりやすい集客術。
そんなぞれぞれの強みを集結させ、札幌の美容業界を元気に勢いのあるものに。


haRu代表  渡辺ユータ氏、ROSTAR代表 フジヤマ氏、vamp≦diva rull代表 ヒロナガツヨシ氏、そしてわたし。

わたしが彼らから学びたいことがたくさんあるからこそ、この4人で始めることにしました。

ただの横のつながりではなく、互いが成長しあえる関係性を築くためのオンラインサロンです。

撮影を集客に直結させる方法や、SNSの奥深さ。
スタッフを強くする教育方法。愛されるサロンの定義。

そういった成功する美容師、美容室のルールをみんなで共有できる場にできたら、

きっと札幌の美容業界も、プラスの方向へ変わっていける気がしています。

札幌の美容師さん!どうせならHAPPYで何にも変えがたい仕事を楽しみましょー!!



via ivory
Your own website,
Ameba Ownd