サブボードという概念。 | impossible is nothing

impossible is nothing

アキラのBlog

ここ数年メインボードよりも
迷走してきたのがサブボード。


まぁバンドによって使うペダルを
入れ替えてるんだから
それは仕方ないがw


それ以前はメインが軽かったから
持ち歩いてたし、


サブというと
2、3個ペダルを持ってくだけの
簡易セットだったな(*´-`)


そもそも
サブボードの用途は何か?


普段のリハ用か

プリプロだけの簡易セットか

ゲネ用でメインと同音色か

はたまた
ライブまでいけちゃうのか


音色の切り替えが
めんどくなって
スイッチャーを導入したが


それならライブもいけちゃう
というのが現在の考えである。


先日、メインの方にOC10を戻したが


実はサブにカメレオンを回すのが
本来の目的であった。


そうこれによって


VH4-2を導入できるのである(*´-`)





まぁワウがはみ出てしまったがw


収納できればよしとしよう(*´-`)


ほぼほぼメインと同仕様であるが


手運びできるかどうかという
大きな違いがあるw