日本の皆様、おはようございます。

 

現在、画家の侑子さんがヴェネツィアにいらしていて、「(侑子さんのお友達の)アーティストさんがアメリカからと、ヴェネツィアのアート関係の方と、そしてミラノから画商さんが家に来るからいらっしゃい」とお誘いして頂き、お言葉に甘えて今朝、侑子さんのアトリエ兼ご自宅にAKIRAと伺いました。

 

侑子さんと画商さんのお仕事のお邪魔してはいけないと思いましたが、大変恐縮ながら、侑子さんが彼らに真っ先に、AKIRAと私をムラーノ(ヴェネツィア)ガラス作品製作活動の話も含め紹介してくださいました。

 

 

 

 

短時間の訪問ではありましたが、画商さんとアート関係の方には、AKIRAのカタログをお見せすることも出来ましたし、アーティストさんの作品もカタログで拝見することが出来ました。また、帰り際には侑子さんの作品を拝見したり、皆さんと意見を交わしたりと、色々とお話を伺えて大変勉強になりました。

 

私たちは、作品製作でヴェネツィアの外に出る機会もなく、アート界に大変疎いので、このような機会は大変有り難いのです。

 

 

画商さんとアート関係の方とは、きっと、またお会いする機会がありそうです。

 

しかし、侑子さんも侑子さんのお友達のアーティストさんもビエンナーレ中でお忙しく、また限られた時間での滞在のご様子ですので、彼女たちの滞在中にゆっくり四人でお会い出来ればと切に願っております。

 

 

 

 

*:;:*:;:*:;:* 応援クリックお願い致します。*:;:*:;:*:;:*

 

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ    PVアクセスランキング にほんブログ村