日本の皆様、おはようございます。

 

本日は、春真っ盛りと申し上げるよりも、もう夏と申し上げてもいいくらい、とても暑い一日でした。

 

一昨日までは蕾だった藤が、日がよく当たるところでは一気に満開になり、灰色のどんよりと重たい日が続く冬が本当に過ぎ去りましたよ、と告げるように咲き誇っておりました。

 

 

ヴェネツィアでは藤をよく見かけますが、例年は日本のゴールデンウィークの頃に満開になるので、今年は少し早いかもしれません。

 

まだ、蕾のところも沢山ありますので、ゴールデンウィーク中にヴェネツィアにいらっしゃる方が、散策中に藤をご覧になって楽しめましたら嬉しく存じます。

 

 

 

 

*:;:*:;:*:;:* 応援クリックお願い致します。*:;:*:;:*:;:*

 

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ    PVアクセスランキング にほんブログ村