日本の皆様、おはようございます。

 

先日、サン・ジョルジョ・マッジョーレ島にある「ガラス研究センター」にて行われた、大平洋一の作品のプレゼンテーション。平日の午後で、私たちは参加出来なかったのですが、私は幸いにも、彼のヴェネツィアのご自宅のお引っ越しで手伝い要員の一人として、90年代のとある日に呼ばれ、何度か彼とお話しする機会を得たのですが、忘れられないのは、90年代末にドゥカーレ宮殿で行われた彼の個展。

 

残念ながら、彼は2年前に他界してしまいましたが、あの時の素敵な作品が脳裏に焼き付いて忘れられません。

 

 

さて、ムラーノガラス界でも、彼のお名前を存じない人はいないくらい大平さんはとても偉大な方なのですが、彼の作品展が富山のガラス美術館で6月23日まで行われているそうです。

 

 

日本での初の大回顧展。

ガラス、ヴェネツィアン・ガラスにご興味のある方、また、大平さんの作品がお好きな方は是非。

 

 

富山市ガラス美術館

 

 

 

 

*:;:*:;:*:;:* 応援クリックお願い致します。*:;:*:;:*:;:*

 

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ    PVアクセスランキング にほんブログ村