日本の皆様おはようございます。

 

2月末、大きな国際的なアートフェア、TEFAFやBASELにブースをお持ちの、世界で重要なギャラリーの方からご連絡を頂き、無事にプレゼンができたのですが・・・

 

 

 

 

プレゼンの前に、多くの作品をそのギャラリスタにご覧に入れたく、一昨年、昨年と購入して頂いたコレクターの館へ、作品をお借りしに伺うことになりました。

 

 

流石、ヴェネツィアの大運河に面した館をお持ちの方なので、お手伝いさんがいらっしゃいまして、エントランスからすでに現代美術館のような趣がありました。扉を開けて下さったお手伝いさんについて2階に上がると、そこはガラス美術館?と思うほど、素晴らしいコレクションが沢山並んでおりました。

 

AKIRAの作品が置いてある部屋に通して頂きましたが、こちらもまた素晴らしい作品が沢山。

 

 

AKIRAの作品は大運河を見下ろせる窓辺にありました。

 

ヴェネツィアのアート界、特にガラス部門で大変重要な方の館にあるAKIRAの作品を見て感無量。了承を得て、写真を撮らせて頂きました。

 

 

 

サイドテーブルにある左側の2点がAKIRAのムッリーネの作品。

 

 

 

勿論、きちんと梱包しましたが、プレゼンを行なったオフィスまでの移動と、館へお返しに伺った時の移動は、流石に緊張いたしました。

 

 

しかし、AKIRAの作品を、アートフェアの会場でもなく、ソフィアのギャラリーでもなく、工房や自宅でもない、コレクターの館に飾られているのを見るは、とても不思議な感覚を覚えましたが、誇らしいくも思え、この上ない幸せでした。

 

 

*:;:*:;:*:;:* 応援クリックお願い致します。*:;:*:;:*:;:*

 

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ    PVアクセスランキング にほんブログ村