日本の皆様、おはようございます。

ただ今、ヴェネツィアはカーニバル開催中です。

 

現在、私たち夫婦は企画展の作品製作ラストスパートで多忙のため、特に私が外出するのは、買い物の時のみですが、下の写真のような格好で出かけております。

 

 

 

カーニバルの時期は寒くて仮装される方は防寒の工夫が必要で大変そうですが、動物のニット帽は、これ一つで仮装した気分になれますし、暖かくて、重宝しております。AKIRAはライオンのを、私は黒熊のと白熊のを持っております。

 

またゴンドリエーレの帽子はAKIRAも極小のを購入しまして、私がゴンドリエーレに扮するときに付き合って身につけてくれるので、有り難いものです。

 

 

左下の写真は3年前の写真ですが、仕事帰りに同僚が撮ってくれたもので、以前、会社に勤めていた頃は、ゴンドリエーレの仮装を楽しみながら出勤し、退社後はサン・マルコ広場を通りながら帰宅したものです。

 

本当は今もサン・マルコ広場に足を運んで他の方々の仮装を見て楽しみたいところですが、何年か前から広場は観光客で大変混雑しておりますので、わざわざ行くようなことは全くしなくなりました。

 

 

しかし、買い物に行く途中でも、週末だけでなく、今週の木曜日(2/8)や来週の火曜日(2/13)に仮装した方々の衣装を見て楽しめるので、現在はそれで良しとし、もしかしましたら皆様も、カーニバル中に上の写真のような姿の私たちを道や立ち飲み屋さんで見かけるかもしれませんね!!

 

 

 

*:;:*:;:*:;:* 応援クリックお願い致します。*:;:*:;:*:;:*

 

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ    PVアクセスランキング にほんブログ村