二男… | イラスト描きの戯言

イラスト描きの戯言

イラスト描きの悲喜こもごもの日常を綴るブログ

困ったものです。

昨日は嫁さんの方のおじいちゃんの家に久しぶりに行ったのですが、着いたとたんにおじいちゃんの家の中を勝手に見て歩き、「のどが渇いた、のどが渇いた」と大騒ぎ…。
「他人様(と言ってもおじいちゃんちですが(^_^;))の家に着くなり、なんですか、浅ましい」と、嫁さんは怒り…。

よくよく聞けば、友達の家に行っても「お菓子を食いたい」とか「飲み物飲みたい」とか言っていたらしく、それで尚更、嫁さんは怒り…。
「恥ずかしい」と…。
それで、嫁さんは結構凹んで…。

で、今日。
朝になって、嫁さんは元気を取り戻し、私は安心して会社へ…。
行ったのですが、夕方仕事が終わって『カエルコール』をした時には元気がなくってですね。
よく聞いたら、次男の髪の毛を切ったので(嫁さんは結構器用なのです)早めにお風呂に入れたら、次男が私の髭剃りを使って眉毛を剃ったと…。

一気に落ち込んだらしいです。
私が家に帰って、次男の顔を見ると、なんと怖い顔に(^_^;)
眉毛がないんだもの…。

長男も一緒にお風呂に入っていたらしいのですが「気がつかなかった」と、あからさまなウソをつきまして…。
「なんで、そんなことをした?」と聞いたら「さっぱりしたかった」とか…。
最近はすっかり丸くなったので、静かにこんこんと怒ったのですが…。

嫁さんが「もういいよ」と言ったら、2人ともすっかり反省の色も姿を隠し…。
いつも通りに、好き勝手なことを喋りまくりです。
でも、反省を促すために、暫くはゲームは禁止にしました。
けど、反省してないよな~。こいつらは…。