本日は | akiraのブログ

akiraのブログ

ブログの説明を入力します。

呑み食い控えないと。

 

昨日息子(ったって、もう28だから喜ぶ歳

でもないか)の生誕日。本人希望で、カミ

さんがビーフシチュー作ったのだが...。

 

自分は晩飯は極力カロリー控えめ・炭水化物

出来るだけ取らず(中性脂肪が高くなる為)

なので、シチュー一皿&サラダ&オニオンスー

プで「腹一杯」に。薬を飲む余裕もなく、昨

夜分の薬は、朝飲みました。

 

で、朝シャブ吸いながらスマホ見たら、妹か

らlineが。見ると自分の小学校同級生(ま、

同じ学区なので、自動で中学も同級生)の

親族訃報が回覧板で回って来たとのこと。

 

確かに80後半のはずなので、いつ何があって

もおかしくはない年齢。この後セブン行って

香典袋買って、可能なら拝顔して来ようかと。

 

その後は、保険屋から電話来るんだった。資

料請求したけど、どう見てもそう安くもなく、

自分の葬儀費用は払込済みの終身で賄いましょ。

外貨定期か、堅実な商品があれば、そちらで

何とかしましょ。

 

その後は、

・ZZR1400のタンク・フロントフェンダー・

 スイングアームの継ぎ目消し

・R75サイドカーのフィールドグレー筆塗

・放置プレイのT-1Bのデカール貼り

ですかね。