一難去ってまた一難 | akiraのブログ

akiraのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は丑三つ時から活動。何てこたぁない、寝られなかった

だけ。(各位様からの励ましのお言葉、誠にありがとうござ

いました)

 

で、その時刻に定期預金を切り崩し、奨学金繰上返済分と、

ドラレコ分を確保。後はスカラネットで繰上返済申請して、

赤男爵殿に行って、お願いするだけ!

 

で6:00から在宅勤務。再起動だけだから30分もありゃ終わ

るだろ、と踏んでたら、とんでもない事態に...。

「情報到達が遅くなった」とのことでしたが、確かに同じ

ファイルを繰り返し処理していたのですが、どうコードを

見てもそんなことになるわけがなく。ま、アプリ停めて

再起動するも、今度はDB接続でエラーになり...。何!?

 

当案件保守を始めて早10年近く、DB接続エラーは2度目。

1回は再接続出来たのですが、念の為の再起動したら同じ

手順でもDB接続出来ず!冷や汗もの。

 

何とか復旧はしましたが、他にも問題が見つかり、明日は

社内環境で再確認です。だって拡張子判定で「その他」は

なく、「A」のはずなのに「B!」と判定していて...。これ

もコード見ても「んな訳あるかい!」で。

燃え尽きました。

 

取り敢えずの復旧してから、繰上返済申請して、定期切り

崩し分を別銀行口座に振り込み、そこから10諭吉おろして

赤男爵殿に向かい、ドラレコ+USB2口+ホルダーつける

なんちゃらバーをお願いし、8/5に装着してもらうことにな

りました。

 

「代車いります?」と言われたので「スクーターはNG」と

言ったら「スクーターしかないっす」とのこと。以前はJADE

があったのですが、もうないそうで...。お股の間にタンクな

いと乗れないんです...。まぁ3~4時間(割り込みなければ)

だそうなので、最悪は駅前に出て云10年振りのスロットか?

いつものイラロジで時間潰しがBestですが、赤男爵殿施設は

暑いからムリっす。

 

とりあえず繰上返済確定したので、親の役目も終了(結婚す

る気配がまったくないので...自分の代で終わりか...)です。

 

あぁ画像もないし、愚痴だけだし、明後日草柳園フィッシン

グセンター(昔は草柳園釣り堀と言っていたはずだが)行っ

て、マス釣りしてくるかなぁ。