行ってくるしかないか | akiraのブログ

akiraのブログ

ブログの説明を入力します。

朝練の後、ソフトバンクショップに行っていた娘から

「ちょっと来て」のLINEあり。

 

元々カミさんのプラン改訂と、娘の名義変更(自分か

ら本人へ)、およびY!Mobileにするとどれだけ安くな

るのかだったのですが...。

 

まずはWifi Airを勧められ、「1週間ならお試し可能」と

のことで持ち帰り。これは先程試したところ、ダウンロー

ド速度が現在の1/7程度しか出ず、アップロードに至って

は「0.0」しか表示されず。これでは在宅勤務に影響あり

なので、来週返却してきます。

 

で、Y!Mobileにした場合、確かに「異様に」安くなるよう

で、これは確定かなと。ここでもう一つ勧められたのが

自分のスマホ切り替え。既に修理不能機種で、でもサポー

ト料金払っているので、通常より「かなり」お安くなると

のこと。Y!Mobileに切り替えたら、その得点なしだそう。

 

そこで「Xperiaあります?」言うたら「近場のショップ

含めて在庫なし。AQUOSとかGoggle PixelとかXamioは

あるそうですが、どれも「いや」。「最寄りの量販店でも

同じ割引が利くのか?」と聞いたら「出来るはず」との

ことでしたので、ちょいと調査して来ます。

 

買う場合でも明日ですね。データ他の各種引っ越し作業

してないので...。

 

さて、本当にないんだろか。