初めて自分に作った長財布に改善点があったので、もう一度チャレンジしたけど、なかなかうまくいかない(笑)

今回は群青色みたいな合皮があったので、夏をイメージしてシロクマにしました。


まずがま口が失敗。
型紙そのまま作ると高さが出て、小銭が取り出しにくい。
前回上を切りすぎて金具がつけにくかったので、型紙通りに作ったのだが…もう少しマチを広めにしたら良かったかも。
顔つきも鼻のあたりが大きくて、自分的には可愛くない(笑)


あったら便利かも、と側面にポケットつけて
あと持ち手も片方だけ(邪魔になるので)


中は大きいポケットをプラス。
ファスナーの付け方が前回より成長した。


息子とお揃いにしたんだけど、母に耳が大きくてネズミみたいと言われた(笑)

今回は、理想の形にしてみたものの
外側の合皮が薄いのと、逆に中に使った布がまあまあ厚くて、ゴワゴワ感がある。
店で布買うと高いからなあ。
またあるもので挑戦しないと(笑)



結局あの洗車のあと
気持ち悪くなり寝込んでしまう。
翌日、まだ頭が重くて
午前中少し寝た。

貧血と寝不足かな。
マジで体力ない(^_^;)

そして今日は、母と息子が耳鼻科で
三人でバスで行った。
前に乗った時より運賃上がってて母と浦島太郎上体。
車でも行けたが、駐車場が狭いのと
治療後の息子の癇癪がヤバいかも…と思い
母と話し合った結果、バス。

父は「バスぅ?免許とった意味ねぇなあ」とバカにしてきたが、子供を病院に連れてったことのない奴は放っておく。

病院のあと、デパートのフードコートでマックやらたこ焼きやら食べて帰宅。
息子はポケモンセンターで買ったぬいぐるみマスコットを買ってあげたのでご機嫌。
ポケモン高すぎるよ…(´;ω;`)
私は疲れからかまた気持ちが悪くなり少し寝込む。またかい。
息子も疲れたなら寝たらいいのにめちゃ絡んできてうるさい💦
母に申し訳ない…

父の日に用意したバックはやはり父は使わないので私が使う(笑)
二度と買わね~(σ-`д・´)ベェェ