イーグルカラー
コーリン
フェリシモ


モヤモヤした日常に苦手な線画…
線画自体はオシャレで可愛い
だから買ったし
でもホントにどう塗ったらよいかわからなくなる(笑)

謎なとこ多すぎて見本(表紙)見まくった。
粒子粗めの色鉛筆も選択として良くなかったかも。
載せないでおこうかと思ったけど
これもその時の精神状態とか未熟度がわかる記録として…_(:3 」∠)_

今日はやっと息子のおもちゃスペースを片付けた。
勝手に触ると怒るから…
でももうホコリとかすごいし、リビングだからね…気になって仕方ない。

あるもので整理すると息子はわからないみたいなので、わかりやすくなるようダイソーで収納ケース買いまくって。
午前中からやって3時くらいまでかかった。
その間、1時にデイサービスから帰って来た息子が案の定キレまくり。

てかそもそもその前に、この無残な部屋の片付けの最中に父が「車くらい洗え!」と急に怒ってきて(後から分かったが母に怒られたので八つ当たりだったらしい)、車はね、汚れなんてほぼついていない。
父が言ってるのは「ツヤ」とかってこと。
洗えてか磨け的なこと。

別に汚れてなきゃいいし、ケアしたほうが長持ちするんだろうけど、そこまで車好きでもないし(車内のホコリはとったり、窓ガラスは拭いてる)。

てか、この状態見てから言えよ、車磨いてる場合か。しかも息子もあと1時間もしないうちに帰ってくるぞ。

「軽自動車洗うのに何分かかるんだ」

じゃあその間息子見てくれるのか
そう言ったら黙る。見ないのか、数分なんだろうが。

「どうなっても知らないからな!言ったからな!」と捨て台詞。

別にどうなっても、乗れなくなったらそれまでだし。
「…とりあえず今日は無理。明日ね」
父は暇さえあれば車磨いてるタイプ。
こっちは最低限乗れりゃいいタイプ。

息子にキレられながら
宿題やらせて(丸つけは親)、デイサービスからのライン見たり
そんなゴタゴタした中でも車のこと言ってくるので、今無理だって!とキレた。

夕方、なんとか片付いて横になってたら
(生理中なので余計疲れたんだと思う)
「ワックスかけといたからな!」と。
「ありがとう…」と力なく返事をした。
すまんが正直車のことなんてどうでもいい。
中古で買った車磨いてる暇ない。


とりあえず父の日用にバッグ買っておいたからいっか…母の日はね、ニトリの枕。
眠いけど寝れない。
最近リベンジ夜ふかしぎみ?
朝は父が早くて起こされる。
脳内起きてても布団にいると今度は息子が何度も来る。
先週の風邪から休みまくっててなんもゴールデンじゃないウイークですわ。