前回かなりわからない事だらけでしたが
今回は本の通りに忠実に作ってみたよ。
汚れが気になるからどうしても側は合皮だけど💦
春色グリーン✨


中はカラフルで可愛い(^_^)
母にとって目がチカチカしないか心配(笑)
母が持ってたパッチワーク用の布のセットを使ったよ。


今回はカード入れの後ろもポケットにしたおかげで、母の忘れがちなおくすり手帳もIN。
この財布って普通より高さがあるから入れてもチャック閉まるの。
もうすぐいらなくなりそうだけど、マイナンバーに移行だっけ?


小銭入れの中も余った布でカラフル。

2回目だけど、合皮の部分をきちんと布にして接着芯を貼ったりしたから手間はかかる。
でも布がカラフルなのはやっぱり可愛いので、
私の分を作る時も柄の布かなぁ。
びっくりする程肩凝った💦

最近、ほぼ毎日父を隣に乗せて運転練習をしてるんだけど、ホントに性格悪い( º言º)

今日行ったリサイクルショップを出るときに「ここはどこから出たらいい?」って聞いたら「来たとこ戻れ」って言うから入ってきた所からまた出ようとしたら
「バカ、何やってんだここは入り口専用だ。
ほら狭くて、皆(入ってくる人)何やってんだコイツってお前を見ていってるよ」
とか言う。
じゃあ移動するかというと「もういい、ここから出ちまえ」と。

いつも「ほら、モタモタしてると後ろのやつが何やってんだってイライラされるぞ」とか焦らせる。

わざわざ混み合った駐車場内を移動させたり。

もうそんなんだったら一人で運転したら?って思うだろうけど、まだ下手なのと怖くて無理で。
自分の後ろにいる車が怖くて仕方ない。
「遅くて、下手でごめん、抜かして」って思ってる。
でも、少しでも他人に迷惑をかけないように父に聞いているのに意味ない事も多々ある。

教えてもらうのだから、文句は言ってない…。
でも「もっと普通のお父さんならな」ってのは思ってしまう。

大体私に怒鳴ってるから、周囲の人に「運転初心者に怒鳴っても萎縮するだけ」と言われても「コイツが下手だから」「いやぁ〜乗ってるのおっかない(ニヤニヤ)」と書いててもげんなりする。

何より遠い親戚が近くまで来たからと言って家に寄るのを「手土産があるはずだ」と思い込んでるのがすごく意地汚くて嫌。
私は単純に「運転中飲めるように何種類かペットボトル飲料を買って渡そうか」と言ったのだが
話が進むにつれて「だってそういうこと(手土産を渡してくる)だろ」とか言い出して、ホントに引いた。
確かにその親戚はいつも海の幸を送ってくれたり、こちらに来る際にはいつも手土産を持ってきてくれるが…こんなに堂々とお土産くれるだろ!って言う人初めて見たかも。

ちなみに息子は風邪から初めての中耳炎となり
一週間も休んでおりまして、有り余ってるのか
態度最悪です。
もう、なんていうか、お前らいい加減にしろ。