ででーん‼️
長財布が出来ました〜ヽ(=´▽`=)ノ

なんじゃこら。


がま口部分が外れまーす(≧∇≦)/


とても邪魔くさいので「じゃまくさいふ」と名付けますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)𐤔𐤔
子供といる時に外してがま口を持たせて買い物させたり、家の鍵などお金以外のものを入れてもいいなぁ。

本を見ながら初めて作ったので中身は汚いです。
厚紙も入れなかったのでグニャグニャ。
カード類入れたらなんとかなるかなーと。


本来布で作るものを100均の合皮で作ったので、本の型紙とちょっと変えたりして初心者には難しくて、間違ってるとこもあります💦
ファスナーのあたりとか。
合皮を普通の針で手縫いしたので、指が痛い(笑)

とりあえず使ってみます。
次は少しマシに作れると思う!