さて前回からの続き


塗り絵上手な方のブログで
肌の部分が汚れたら嫌なので先に塗る、と言ってた気がするのでお顔塗りました。

わかりやすくなるよう補正かけてるけど
実際はもっと薄い。
影を濃くつけるのが苦手なのかも。

そして今回は重なる色鉛筆なので
こんな感じで塗り進めていきます。
(重ならない色鉛筆だと手順が変わってきます)


メインの色は配色本から抜粋した今回の選抜メンバーの色のうちの1色。

こんな風に4段階にしてメインの色を元に
他の3色を決めました。
今の精神状態だとあまり冒険はせず無難に。
メインより薄い色やメインより濃い色を
もっと外した色にすると
素人の私だと、失敗するかオシャレになるのかの2択になり、一気にギャンブルになります。


①メインの色を光が当たる部分を残して塗る。
②メインより濃い色で影をつける。
➂濃い色でより濃い影をつける。
④メインより明るい色で全体を塗る。
(薄く、全体を馴染ませる感じ)

とりあえずこんな感じで塗っていって



ここまで進みました。
配色本で決めた色の他にピンクベージュ?とグレーも追加してます。

背景も頑張らねば~!




そして息子ですが
気管支炎の薬を飲んだ経過を診てもらいに行きました。

待ち時間も比較的短かったのに
幼稚園に行けないストレスがたまってる息子はめっちゃ扱いづらい(; ・`д・´)

でもお医者様の前だとまあまあいい子なのが救い...

初めての先生でしたがとても柔らかく、ゆっくり丁寧で、私も息子にとってもとてもありがたかったです。

どんな名医でも、話し方、態度一つで患者はメンタルやられると思うので、ホント大事。

結果的に軽い喘息みたいな感じで、息子は幼稚園を1年遅らせた事で免疫がまだ弱いのかも、ということで...

日常的にお薬を飲むことになりました。
でも菌の咳ではないので、幼稚園に行けます。
良かった~(^o^)

やっと自動車学校に申し込める...
色々予定がある中ヘタレがどこまで頑張れるか
母もなかなか調子が治らないし
息子の入学前相談とか、来年から小学生とか
マジかーみたいな感じです。

うへぇ、
良くない母親ですな。