久しぶりの塗り絵


いつ塗り終わるかな~

ここからはただの記録です。

世間はゴールデンなウィークでも
うちはあんま関係ない。

でも1つだけ。
初めて息子を動物園に連れていけた。
兄夫婦のおかげなんだけど。
来たときもたんまりお菓子くれたり
(こどもの日のかな?)
お寿司連れてってくれたりで。
しかもご馳走になった。

何より息子が嬉しそうなのが良いよね。
んで、自分以外に大人の目がある事。
もちろん、いつも母も息子の相手はしてくれてるけど、咄嗟のときに動けるか、となると
やはり若い人のほうが助かる。
それでなくても息子は多動気味だからね。

息子は動物より、動物園施設の造りに興味があるようで、ちょっと虚しかったが(・・;)
母に聞いたところ、兄も動物なんて全然見てなかったらしい(笑)
息子は動物が怖いってのもあるみたいで、アザラシが優しそうで良かったと言っていた。

男子トイレにこだわるのも、兄に任せることができとてもスムーズだった。
しかし、園内が広くてかなり疲れた
_(:3 」∠)_運動不足にはキツイ

夕飯は自宅でとったが、息子はずっとハイテンションで、20時には就寝のはずが、21時に兄夫婦を見送った。

翌日も息子はテンションがおかしく、疲れが残ってるんだろうな~と思った。

3日は、どこか連れて行かねば可哀相と思って
ママチャリで出掛けた。
いつもとは違う公園に来た。
息子は誰にでも話しかけにいくので
人があまりいないところにしなければならない。

しばらく二人の兄弟が絡んでくれた(笑)
(向こうから来る分には良し)
二人も昼で帰ったので、私達も移動。
マクドナルドでハッピーセットとかを買って
桜の見える公園で食べた。
もう行きだけで5キロ、自転車とはいえ、子供乗せてはきつかった。

帰宅してからの息子は、私も疲れてせいか
辛かった。
今日の全てが台無しになるくらいのことは言ってくる。
5歳の言うことでも、削られていく。

テレビを観て笑いたくても
テレビに文句ばかり言うのを見てるだけで
疲れる。
母も疲れてる様子を見て、更に疲れる。

あとは特に大して出掛けてもないのに
息子は風邪を引いた。
GWももう終わりってときに...ε-(•́ω•̀๑)