色辞典
スタビロアクアカラー
フェリシモ色鉛筆




んもーーー、発色薄いぃ!
結局上から塗り重ねた:(  :*'н'*):
手が痛い!
背景のフェリシモ色鉛筆(旧)が、もーー
品質が悪い!
発色悪い、不純物でガリガリする。

塗り方が悪いんか( ノω-、)クスン


もーーー
ストレスがすごい。
息子の言動がひどい。
ババもかなり疲れちゃう。

外に連れてくとマシになるんだけど
やっぱ長距離歩くと息子は平気でも私がやられる。
歩くのはいい、だが息子と手を繋いでるから急激な肩こりからの頭病みからの頭痛薬&寝込む。

私だけ?世の中の手を繋いでるお母さん方肩こりどうなの?

で、手を繋がなくても良いように土手とか歩くじゃない?
どこかで座ってお弁当でもーとかできない。
すでにどこかの家族連れが来ている。
たとえ距離を取ったとしても、人と話したい息子は近寄ってしまうから。

口が悪い(ツッコミキツめのお笑い芸人のような話し方をする)うえに声が大きい。
お店もそんな理由とコロナとであまり行かない。

言葉遣いが悪いと親のせいだと周りは思うよね。
何回注意してもやめないんだよ。
怒っても優しく諭してもだめなんだよ。
眠くてぐずったりしてると更に悪化して
手も足も出される。
まだ止められるけどね。

一生懸命調べて、マニュアル通りにして、わかった?うん、まで持って行けても、起きたらまた同じ事。
私はまだマシなんだよね、ババがいるから
落ち着きたいときは息子を見てて貰える。

でも、息子が悪いことするたびに苦しくなる。
自分が悪い、自分の育て方が悪いって。
世の中の「お母さん」って本当大変だよね。
尊敬するよ。