もうそろそろ退院ってことで
学ぶことがたくさん。
時間がないので、行けるときは朝行って夕方までいます。

看護師さんに「お腹張ってるみたい」と言われても、通常のお腹がわからず
初めてのお尻綿棒。

びっくりするくらいウンチが出てめっちゃ笑った。
こりゃお腹苦しいわねw

沐浴は、片手で頭と体を支えるのが手の小さい私にはちょっと大変(笑)
あと、NICUの洗うところがちょっと深めΣ(・∀・;)

でも気持ちよさそうな赤ちゃん見てるとこっちまでほんわかする。

困ったのが、「赤ちゃんがどれだけ母乳を飲んだか予想して、追加分のミルクの量を考える」

わからーーーーん。
でもググったらわからない人結構いた。
良かった、私だけじゃなかったーー。

でも翌日の今日、
いつもの自分の搾乳量、赤ちゃんの飲みっぷりから推理して予想して体重測ってみたら、大体当たってたᕕ( ᐛ )ᕗイェー

オッパイが軽くなったとかは正直わからず...
(柔らかくなったはわかるけど)

色々看護師さんに話を聞いて、焦ってたけど少しは落ち着いた。

因みに「(赤ちゃんが泣いても)お母さん冷静ですね(笑)」って看護師さんに言われるけど、未熟児で生まれてるから元気よく泣いてくれると嬉しくなるんだよね。
おー、こんな力強く泣けんのかーって。

母乳も吸うのに疲れたり、抱いてるからくっついてて温かいのか、すーぐ寝ちゃう。

吸うの疲れる割にすごい勢いで吸ってきたりやる気はあるみたいだがw
母ちゃん乳首食い千切られるかと思った。

新生児微笑っていって筋肉運動の一つらしいけど、やっぱ笑った顔見るとこっちも嬉しくて、マスクの下は口元緩みっぱなしだった。
恥ずかしいー。

旦那は相変わらずモラハラぽい。
もしものためにお金貯めなきゃ。
子供に影響あるなら決めるとこ決めなきゃ。
私みたいに情緒がおかしくなったら困るからね。

父は私にあまり言わない分、母に当たってるみたい。
基本人の話を聞いてない。
子供の名前も母に「俺は聞いていない!」と怒ってたみたいだ。

さっきトイレに降りてきた父が急に
「子供連れて帰るときにチャイルドシートは危ないと思うから、病院で聞いてみろ」とか言い出した。

買う前に話をして、買うときにもアンタ居ただろう。
詳しくもなきゃ調べもしないクセに口だけ出してくる。
あまりにムカついてデカい紙に「新生児からチャイルドシートの使用義務があり、のせていない場合は違反になる」と書いてテーブルに置いてきた。

危ないと言うってことはチャイルドシートをどういう向きで、そこにどんな体勢で乗せるかもわからず言ってるな。

「お父さん着けるの心配だから自分でやる」って言ったらふてくされるし。
電化製品の説明書すら読まないで「壊れた」って言うのに無理だろ。
7歳まで使えるやつだし。

イライラさせないで欲しい、母乳止まるわ。
なんでもかんでもすぐキレればいいと思って。

お金さえあれば本当、母と三人で暮らしたい。
ナンバーズとか買おうかな。