楽しみにしていた色辞典が届きまして
(中古だけど)

既存のファーバーカステル(赤) 72色
色辞典 90色

別々に使うのもいいけど、色✕色の幅が広がるかなぁ(゜゜)

カラーチャートを作ってみると、テクスチャーにそんなに違いはないので、カラーごとにざっくり分けてみた。


これとこれどう違うんだよ!的なものもあるけど
番号のみ→ファーバーカステル
英文字入り→色辞典

しいて言うと、色辞典のほうが広い面塗ろうとするとムラが出来やすいかな。

重ね塗りは濃い色から乗せていく派なので大丈夫かな?
早く検証したい(塗りたい)。

ここで困るのが収納。
ディズニーのクッキー入ってた缶に入れたら溢れた(笑)
仕切まで作ったのにキィー٩(๑•̀皿•́๑) ۶ーッ!

ネットで「色鉛筆 収納」検索しまくったけど、これだ!ってものもなく...
今日ダイソーに行ったら良いもの発見!

ファイルケースのコーナーにて300円。
厚紙で仕切り作成。



立ててペン立て風にも使えます。
芯先の黒い長いものは芯折れ防止。
色鉛筆を使う時には外せるし、外せるから
色鉛筆が短くなってきても位置をズラす事が出来ます。


閉めるとこんな感じ。
持ち運びも楽々(●´ω`●)

上の空いた空間には消しゴムや鉛筆削りを入れておいてもいいかなー。