夜中、オッパイあげに行ってもすぐおネムになるため部屋に帰る。

乳首がジンジン痛いよー(泣)

この日は退院前日。
一日勘違いしてたΣ(・∀・;)

退院前日だけあって、診察やら、色んな人が会いにくる。

そして授乳、搾乳。
なかなか忙しい。
手が消毒液に負けてピリピリする。

乳首のことを考えて、1時の搾乳でストップ。
いつもは寝付くの遅いけど、すぐ落ちたと思う。

起きたらもう7時。
ご飯前に赤ちゃんのとこいって少し飲ませた。

11時には親が迎えに来る。
そう思うと寂しいなぁ。
3,4日に一回しか会えなくなる。

手続きのこととか、支払いのこととか聞いたりしてるうちにお時間。
荷物があるからと母が父を連れて来てしまった。

仕方ない、赤ちゃん見せるか...
他の赤ちゃんも居るからと、再三父に注意してNICUへ。

寝顔見ただけだけど、ね。

でもやはり、知りもしない部屋の中スタスタ先に行く父。
いう事を聞かない。
もう二度とここには入れない事にした。
ほんと無理。

高額医療費の書類がないので、誓約書だけ書いて今日は支払いナシです。

ちなみにNICUでの費用は、市からの助成により手続きすると無料になるそうです。
すごく助かる...。

帰りにドラッグストアで
手動搾乳器
ミルトン
ミルトン液(錠剤)
スポンジ(食器洗い用)...搾乳器洗い用
などを買いました。
※フリーザーパックは初回だけ病院で試供品のやつ貰えました!

社会保険事務所にて高額医療費のやつを手続き。
きちんと12月からにしてもらわないと使えないので注意(ーー;)

やっと家に着いて、ひと安心。
愛犬なでなでー。

母のチャーハン美味い。
病院食はやっぱなぁ(゜_゜)

まずは搾乳器を洗い、ミルトン液作らねば!
やっとこシャワー浴びる。

あ、そういえばこのお腹の傷口のテープなんて言ってたっけ。
ついたままだ。
次行ったとき聞いとかねば。

搾乳の時間がめっちゃ空いてしまった。
オッパイ張ってるーー。

書類整理しながら、親に子の名前を報告。
私が決めました。
キラキラネームはイヤなので、普通で、私と旦那の名前の共通部分点を使いました。

親から一文字もらうやつだと、親を超えられない、とかとか。
根拠なしだけど、漢字は全くベツモノをつかって画数、配列、漢字の意味も一応考慮。
三文字は呼びやすそう(●´ω`●) 

やっぱり疲れたのか、搾乳最中ウトウト。
0時には寝ました。

いかんせん、搾乳があるとなかなか忙しい。

あと何故かすごく足がむくんでます。
歩くのが重だるいくらい。
取り敢えずマッサージしてみてます。