寝たのは朝方4時。
ギリギリまで授乳や搾乳してた。
さすがに疲れたけど、本来こうして休むことすら出来ないはずなんだよね、赤ちゃんいれば( ・ั﹏・ั)

6時に点滴、途中から意識なかったわ。
朝ごはんの8時までぐっすり。
起きると体が少し筋肉痛ぽい。
赤ちゃん抱くのに変な力が入ったんだなぁ。

とにかく、NICU→搾乳の繰り返し。
その間に点滴やらってなんやら。
意外とゆっくり出来ないのよ(~_~;)

でも、力強く乳を吸う赤ちゃん見てたら
早くたくさん吸わせてやりたい!と思う。
やっとこオッパイが発熱したり、少しずっしりしてきた。

でも、夜はいつもより早くギブアップ。
乳首がジンジン痛い(´っω・`。)

赤ちゃんの吸う力が結構強いのと、搾乳の時に看護師さんが結構強めにマッサージしてくれるのとで、慣れない私の乳首がやられた。

なので、夜はゆっくり塗り絵。
気分を落ち着かせるためにしてるはずなのに
アレコレ考えてしまって、涙がボロボロ出てくる。

強くならなきゃなぁ。
来月、子宮がん検診するんだって。
母が手術の時、聞いたらしい。
なんともなきゃいいけど。
だって、私は赤ちゃんのために乳を出さなきゃいけないしさ。

とか、旦那のこととか。
あんなんだけど、休みなく働いてるし、とか
でも、普通の旦那さんに対しての憧れとか...
結局はそんな男と結婚した自分を責めたり。

色んな感情が一気にごちゃまぜになって
よからぬ事ばかり考える。
鬱かよ。