今日は用事があってイオンに行ったのです。

久しぶりに大好きなサーティワンのクレープが食べられました爆笑ラブラブ


あと、いつもはスーパーばかりだったのが、すっかり秋仕様の服屋さんを見れて
「あー、あれ可愛いねぇ」と母と歩く。

母も服や小物が大好きです拍手

食料品コーナーで買い物している母。
行方知れずな父。
携帯も出ない。


父を見つけたので
「電話したんだよ」と言うと
「だって鳴ってない」(着歴確認もせず)
「聞こえてないだけでしょ(呆れ)。お母さんがお父さんのシャンプーの詰め替えカゴに入れたけど、それで種類が合っているのか確認してあげてね」


その後レジにいた母に尋ねると、そんな確認されてない、と。

父が来たので、そう言ったでしょ、と言うも
「なんでもいいし」と言う。

良くないのだ。
違えば違ったで母を責めるくせに。
なんでもこちらが確認を促しても
結局後であーだこーだ言うのだ。


さらに車に向かう途中
私「お母さんもうこういう自転車にしたら?(笑)」と三輪車を指差した。
母「やだよー(笑)」
私「うわっ、でもこれ六万もするよアセアセ
なんてやり取りをした時に

父がその自転車のハンドルをガチャガチャっと動かしたのだ。

私「ちょっ!!やめなよ!倒れて傷でもつけたらどーするの!」
母「そーだよ、隣のやつとかにぶつかっても大変だよ」
父「三輪車が倒れるわけない」
私「言い切れないでしょ!そんな高いもの買いもしないのに触らないで」

父「うるさい!うるさい!お前と買い物に来るとうるさい!」
私「そんな子供みたいなことするからでしょ!こっちがビックリするよ!」

父はその後私達を自宅に送り届けたあと
勝手にどこかへ行った。
(いつも行き先は言わない)
その間、母と口論。


母の意見
昔からああだからどうせ言っても聞かない。
お腹に悪いしやめなさい。


私の意見
自宅でどうであろうといいが、出先で人様に迷惑かけることをするのは何度でも注意すべき。


ボケて来てるのもあるとは思うが、元々がこんなんだから進行がわかりづらい。

今日イオンで母に2000円するホッケの開きを「見てみて!これすごい!」と見せに来たようだ。
まるで子供みたい。

母は「買いもしないのに、特にナマモノなんだから触らないで」と注意したらしい。
さすがに手で直接じゃなくても、ビニール越しでも体温でイキが下がるしね。

自分の行動の何が悪いかわからない。
元々そんな人だ。


確かにねー母体には悪い。
怒鳴ったりしたからお腹がキリキリッと痛む。
あと一ヶ月したら赤子に聴力が完成するらしいんだよ。

結局母は、「早く子供が産まれて、両方健康でここを出て生活をしなさい」と。


そうなのだ。
ボケと元々の性格で、自分が勝手に思い込んで赤子にやった事で赤子に何かあったとしても
「知らん!俺は知らん!」で通す。
例えばそれで赤子が死んだとしてもそう言うだろう。


私の苺(犬)に対しても、自分が良いと思えば
「それはその子にとって嫌な事だから」と止めても強引にやる。

だからホントに怖い。



母は「あまり言うと追い詰められる人だから...」と言うが
だからといって、何もかもやりたい放題にさせる訳にはいかない。

信じられないが、私に「デブ!ブス!」と言っても
私が「うるせーハゲ」と言っただけで傷つくらしい。

傷つけられたくないなら、人を傷つけんな。
それで追い詰められるなら追い詰められてしまえ。

今日も愚痴ってしまったので、昨日の至福の時間だったフレンチトーストの画像を載せておこう...。

メイプルシロップなくてホットケーキシロップだけど美味しかったですウインク