本日は妊婦検診と妊婦検診の間の検診。

私の場合、入り口をこまめにチェックしないとやばいらしい。

予約9:30だったのが、見事に寝坊ガーン
スマホがライフゼロwww
こんなこと滅多にない、年に1、2回あるか。

いつも9:00には起きてるから、毎日その時間近くになると大体目が覚めるのだけど
昨日はなんだか息苦しく、なかなか寝付けなかった。
お腹が急に大きくなった気がするキョロキョロ

病院は時間をずらして貰いましたアセアセ


結果として
前々から言われていた通り、保育器など設備が充実している病院に切り替えする事に。

今の病院は家から近いが、救急がメインだったりする。

移る大学病院は、高齢出産、難産などの患者を多く診る病院らしい。

「最期まで診ることはできないし、やはり入り口が少しずつ開いてきているから今のうちに病院変えちゃいましょう」ってことで。

てか5か月でもう開いてきてるって怖すぎないかwwwww
安静にもほどがあるw

これから経過見つつ、入院を決めるらしい。



取り敢えず旦那さんに病院が変わることを報告。(LINE)
相手が激務のため、いつも必要最低限しか連絡取らないし、別にそれは仕方ないと思ってる。

籍入れたことすら市役所の封書で知ったし。

私は地元のの大学病院と言えば一件しか浮かばない。
病院の医師も「医大」と言ってた。
後日紹介状も貰えるし。

しかし、しばらく地元をはなれていた旦那さんは
「大学病院てどこ」
「多分あそこだと思う〜」
「多分てなに、何故正式名称、所在地聞いてこない。こっちには一件しかないのか」
「何件かあれば、〇〇の大学病院て言うだろうし。私も詳しくないからググッたよ」
(病院のデータのスクショ送る)
「何故聞いてこない」
「いや、だから調べてもうちの地域一件しか出てこないしここだと思う」
「何故そんな曖昧な情報なんだ、紹介状もらえよ」
「後日貰うんだよ。それ見てハッキリしたら連絡するわ」

旦那さんがずっと喧嘩腰。
「何故そんな責められなきゃいけないのか」と言っても「聞いてこないほうがどうかしてる」と...

田舎だからそんなに病院ねーし。
そもそも送り迎えするのもうちの父だし。
今の時点でそこまで怒るほどじゃないだろ。
初の妊婦検診だって来週だし。


心配してくれてるって言葉をかけてもらってもいないし、今から先が思いやられるゲッソリ

病院送り迎えしろとか、ついて来いとか
入院したらお見舞い来いよとか
そんなこと別に望んでないから
ほっといていいから
勝手にしょーもないことでイライラしないで欲しい。

今から色々詰んでるチーン