口紅、グロス編です唇


100均のケースに入れてます。
あ、眼薬も入ってるびっくり


まずはロレアルパリのシャインカレス。リキッドタイプの口紅はなんとなく衛生面を気にしてチップは直接唇にはつけません。

チップについたものをリップブラシで塗ってます。
変わらないと言われればそれまでアセアセ
気持ち的なものです。

見た目の色より、濃いめに発色する気がしたのと選びやすいようにティッシュに色を出したものを用意しました。

唇が厚めの私はグラデーションリップが好きで、シャインカレスはグラデーションリップがしやすい気がします爆笑


ヴィセとkissの口紅。
ヴィセはパキッと発色、kissはグロッシーな感じです。
スティックタイプは持ち運び、お直ししやすい口笛


ラデュレのミックスドルージュ
結局全色集めてしまった...
わかってるんです、カメオの部分は使っていくことで無くなるって...

でも見てるだけでうっとりラブ
なるべく端っこから使っていきます(笑)



メディアのリキッドルージュ
ほぼ、グロスに近いです。
私はニュアンスチェンジのグロスとして使用してます。

これで仕上げると適度なツヤとパール感で、すごく上品に仕上がりますグッ

キスミーフェルムは珍しいほど鮮やかなオレンジ
リンメルは秋向けヴィンテージレッド
メイベリンはレンガ色ベージュ
AUBEはきちんとしたお仕事向けで、落ちにくいピンクベージュ
などなど...


30代に入ってからなのか、テカテカツヤツヤすぎるリップは肌をくすませる気がして
グロスはほんの少しのせるだけになりました。

お肌が陶器のような方なら似合うんだろうけど...ニヤリ

続きます