好みの服が、着たい服が似合わなくて悲しい、、

 

 

 

きちんとしなくていい!今のままで満点!!💯✨

ちっちゃい頃の経験から、ファッションでコンプレックス を克服してあなたの魅力美っける

国際イメージコンサルタントのちっちだよウインク

 

 

今は着たい服を着たいように着れているちっちですが、どうやってそうなったかを書くよ^^

前は、ウエストがしまった可愛い服が好きで着たいな〜、

と思ってきてみるんだけど、実際着たら、全然似合わない(泣)ゴリラみたいになるのT T

 

なんか、自分が可愛くないって思えてきちゃっって自己肯定感も下がって自信もなくなっちゃって悲しくなるんだよ。。

身近な人に言いたいことも言えなくなっちゃうし、そしたらどんどん言えない場面が増えていったな。
 

でも、ある日自分の体型を知る機会があってね、

私が自信をなくすことはなくて、実際【私はウエストがない】【肩幅がある】体型のタイプだったんだ^^

今思うと、そら似合わん(笑)

自分の体の癖をまず知ることって、大切なんだな〜ってわかったよ♪

 

次にウエストのない身体に、可愛い服をどう合わせていくか、、、、

その体型にあった着方を研究した♪

 

ウエストないから、可愛さは色と柄で出せばいいし、逆に肩幅があるからジャケットがかっこよく着れたり、太腿が細いから、ミニスカートをはく場合は腿の半分から出すとか^^

全体的に体のフォルムが大きい外人体型さんだったら、尚日本で洋服探すの難しいよね。

ぽっちゃり、高身長、バストがある方とかは難しいべ?(そう言う時は海外の服がおすすめ♡)

着たいのが着られない、っていう気持ちは痛いほどわかる。。

 

そして、最後には

自分の似合うと好きを研究した結果、今の自分のテイストが固まり始めた^^♪

 


自分に似合うを積み重ねると、周りにも可愛い、私らしい、って声もあがるし、

それが積み重なって腹落ちして納得してきたよ。

自信も上がって、行動できるようになるし、自分に正直になっていけるよね♪

周りの声って本当すごい。自分では見つけられないこと見つけてくれるもの。


そうして、鬱で過食症で人に嫌われるのが嫌だ悲劇のヒロインの私が、

昔と違って行動もできるようになったし、周りも信頼できるようになって、もっと人を素敵にしたいな、笑顔を増やしたいな、

って思えるようになって、最近ブログも書けるようになったの。

私にとっては大きな一歩だよ!!

 

 

他と比べなくなる。比べる必要がなくなってくる。

だって、指紋みたいに、世界で一つの自分の体を綺麗にできる方法を自分が知ってるんだもん、比べられないよ^^


私には、私の似合せ方がある♪

貴方は貴方でそのままで100点♪今で素敵なんだよ✨

その唯一無二の自分をさらに愛でて素敵になって行って、自信を持って今の自分の人生を切り開いて行こうね!

 

 

好みの服を自分流に着こなして輝いて行こう!!

 

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀

 

ちっちのコミニティ、チアジェンヌ

 

https://www.facebook.com/groups/1310181279415198/?ref=share_group_link&exp=9594

 

ここだけ限定頻繁に、即買える♬

格安ハイブランドのお洋服を流してます💕

 

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀