暦の上では大暑 | 心も身体も~FUKUYOKA~

心も身体も~FUKUYOKA~

痩せたいッ!痩せようッー!そう思ってもなかなか減量出来ず日々反省。
ご自慢は弾ける笑顔ッ!体型はご愛嬌ッ!心身共に元気で過ごす人生の備忘録。

 

 

 

ラジオから流れる横浜の現在の気温。

猛暑・酷暑そして危険な暑さ「熱中症警戒アラート」まで。

コロナ禍で覚えた「不要不急」に徹しましょう。

 

今週末、横浜大桟橋にて「私のカントリーフェスタ2024」が開催されます。

昨年6月、山梨県清里から横浜大桟橋に舞台を移したと聞いたが、父親の世話があったので会場に行くのは諦めた。

今年は必ず行くと決めている。必ず。

 

私は第1子誕生から専業主婦となり、生活雑貨の雑誌をよく買うようになった。

主婦と生活社「私のカントリー」は社会復帰まで愛読者でした。

ネットでの購入なんてない時代、近所の乾物屋さんに頼んで10年位仕入れて貰っていた。

 

私のカントリー No.120

ネットにて23年振りに購入。

懐かしさはあったのだが、本の厚みと価格に正直驚きました。

私世代(60代)の人たちは手にしたことがあると思う生活雑誌。

イベントに来る人たちも私世代が多いのかな?