まだですョ | 心も身体も~FUKUYOKA~

心も身体も~FUKUYOKA~

痩せたいッ!痩せようッー!そう思ってもなかなか減量出来ず日々反省。
ご自慢は弾ける笑顔ッ!体型はご愛嬌ッ!心身共に元気で過ごす人生の備忘録。

 

近隣公園のプール開きは13日(土)です。

 

先週の土・日は業者が入りプール内の清掃や点検を行っていた。

もうすぐ夏休みなのねぇ~ と思いながら眺めていたら、プールにやって来たなと分かるバックを持った小学生3人。

 

公園内を歩きながら様子が違うと思ったのか、一旦足を止めた3人だが清掃中の業者に声を掛けていた。

残念さがこちらにも伝わる3人の姿、暑い中また来た道を歩いていった。

今は子供会の回覧板なんてないのかな?

 

私も小学生の頃は公園プールをよく利用した。

幼馴染みやクラスの友だちとかと2時間、確か1時間10円で50円あれば帰りに駄菓子屋も寄れてた。

昭和40年代後半の話しである。

平成は息子たちが幼い頃、親の付き添いとしてなのだが夢中に泳いでいた私だった。

 

この暑さではプールでも熱中症になるとか…

以前、「温暖化が進み、これからは日中外出する人はいなくなり、人の生活は夜間へと変わっていく」と言っていた。

この暑さで亡くなっている人がいるのは事実だものね。