阿保につける薬なし | 心も身体も~FUKUYOKA~

心も身体も~FUKUYOKA~

痩せたいッ!痩せようッー!そう思ってもなかなか減量出来ず日々反省。
ご自慢は弾ける笑顔ッ!体型はご愛嬌ッ!心身共に元気で過ごす人生の備忘録。

 

いくら言っても理解してくれません。

5月末頃からコロナに感染。

病院では「コロナは治っているので、咳は風邪でしょう」と風邪薬を処方されたと聞く。

 

もう1ヶ月近く咳をしている某会社社長80歳。

近所の内科ではなく「呼吸器内科」で受診するよう伝えた。

お母様は喘息でお亡くなりになり、本人は幼少期に結核に罹ったと聞いていた。

だから余計に受診を薦めたのだが、風邪薬を飲んでいるから平気。

 

平気? 平気って何?

こちらの言ってることの意味が理解出来ないのであろうか?

これが高齢者、頑固者とかで終わらせられない。

コロナもそうだったように、結核も咳で飛沫感染となり周囲を巻き込む。

 

大人なんだから、責めてマスクをして下さいッ!