未だにいる泥棒 | 心も身体も~FUKUYOKA~

心も身体も~FUKUYOKA~

痩せたいッ!痩せようッー!そう思ってもなかなか減量出来ず日々反省。
ご自慢は弾ける笑顔ッ!体型はご愛嬌ッ!心身共に元気で過ごす人生の備忘録。

 

コロナ明け初めて近隣スーパーのトイレを借りた。

スーパーでのマスク着用は必須。

 

4年振りの女子トイレには、未だにこの注意書きが貼ってあった。

トイレットペーパー泥棒がまだいるのかッ!

外国人研修生が持ち帰っている地域が多発しているとも聞く。

日本語表記だけではもうダメなんですね。

 

在日外国人の絡む事件が増えています。

生活が苦しくて悪さをするのであれば、母国に帰り心の豊かな生活をして欲しい。

 

日本は遅れていると言われることが多いけど、他国に合わせることなどないと思う。

昨今「~らしさ」を口にすると個性を潰すのかと言われるが、個性の前に日本人であることの自信を持って行動して欲しい。

 

「道徳心」 皆、子どもの頃から教わったとこと。