今年も満開 | 心も身体も~FUKUYOKA~

心も身体も~FUKUYOKA~

痩せたいッ!痩せようッー!そう思ってもなかなか減量出来ず日々反省。
ご自慢は弾ける笑顔ッ!体型はご愛嬌ッ!心身共に元気で過ごす人生の備忘録。

 

生前、祖母の玄関先にあった鉢植えのサボテン。

他界してから叔母が直植えにして、こんなに大きくなり30年以上根付いている。

 

昨年、この花が満開の頃は父が大変だった。

外出先で転倒が続き、救急隊から電話が入る度あちこちの病院へ迎えに行っていた。

買ってあげた「天使の杖」を使ったのは2回だけ。

実家の玄関で埃がかぶっています。

 

毎回「杖を持って出掛けなさいョ」「年寄り臭いから持ちたくない」と帰りのタクシーでの会話。

弱くなった足が本当に情けないと…

歳を取ることがとても悔しそうでした。

 

旅立って半年。

あの世ではちゃんと歩けているのかしら?