寒の戻りはもうありません。

天気予報士の今村さんがそう言ってました。

昨日から横浜は夏日。

日中は半袖で出掛けられます。

 

3月も今日で終わり。

近隣公園のチューリップが所狭しと咲いていました。

公園スタッフの方々が丁寧に手入れをされ、季節の移り変わりを知り、色彩豊かな花たちに癒されています。

いつもありがとう。

 

午前中に美容院へ。

以前は神輿渡御が終わるとショートカット。

コロナ禍以降はベリーショートになりました。

祖母と母が生前、「歳を取ってから髪を伸ばしっぱなしで結わいているのは貧乏臭くて嫌だ」と二人は共感。

マメに美容院へ通ってましたね。

 

そう聞いていたからか、似てきたからか、3ヶ月ごとベリーショートにカットしている私。