夜の福富町 | 心も身体も~FUKUYOKA~

心も身体も~FUKUYOKA~

痩せたいッ!痩せようッー!そう思ってもなかなか減量出来ず日々反省。
ご自慢は弾ける笑顔ッ!体型はご愛嬌ッ!心身共に元気で過ごす人生の備忘録。

 

みなとみらいや中華街だけが横浜ではありません。

 

此処「福富町」は、伊勢佐木モールの裏にある所謂「ピンク街」と言われた通り。

昔は国際通りと言ってたけど、いつの間にかKOREA TOWN に変わっていました。

 

昭和30年代後半頃、キャバレーなどのお店を中心に発展。

街頭には客引きがいてボッタクリの店も多く、文句を言えば店の裏からヤクザが出て来る。

未だなくなった訳ではないと聞く。

 

バブルが弾けた頃から外国人経営者が増え、客引きも外国人女性がカタコトの日本語で声を掛けて来る。

治安の悪さは余り変わらない。

興味本位で遊びに行くのなら覚悟を持って。

地元女性が立ち寄ることはまずありません。