今日はスポーツの日/喜一のラーメン/達沢不動滝 | ★*ー*Aのつぶやき部屋*ー*★

★*ー*Aのつぶやき部屋*ー*★

(*^-^*) AちゃんのBlog & (akira-achan)の備忘録 (*^-^*)

 ★ー 日々是好日 ー★
 Have a nice day today♪

座右の銘 ⇒ 『 愚行移山  』
  ( 大きな事も、根気よく努力し続ければ必ず、成功する )
 

 

好きなスポーツ教えて!

 

観るのは

相撲が好きです

 

ゴルフと登山が

好きでしたが

今は辞めました

 

スポーツじゃないですが

海釣りも麻雀も

辞めました

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

みんなの回答を見る

 

 

行こうと思えば行けます

一人では行きません

 

(  喜多方・喜一の藻塩ラーメン  )

 

 

いつ行っても行列が出来てて

混んでます

 

Am7:00からオープン

お昼ごろには

予定の麺が売り切れて

営業終了という事が

多いので

10時頃に行かないと

食べられませんから

注意して下さいね

 

今の喜多方のラーメン屋さんで

一番の

お気に入りのお店です

 

 

吉田店主さんによると

ラーメンの価格は

¥500~600 

妥当な価格なんだそうです

 

 

極上のラーメンを

より安く

お客様に提供する事

モットーなんだそうです

 

こだわりの

安くて・美味しい

 ラーメン!!

 

 

お昼過ぎに行ったら本日終了

突然行ったら臨時休業

この日は

午前11:30頃行ったら

ギリギリセーフで食べられました

私たちの後

6人で本日は終わりになって

帰った人が何人も居りました

 

 

又、食べたくなりました

 

 

 

 

世界的に有名な

スコッチ・ウイスキーの

ジョニーウォーカー

 

1830年頃から製造開始

1909年に

ジョニーウォーカーのブランドで販売

 

今までは瓶だったのが

来年から

紙製のボトルで販売

 

酒類用ボトルでは

世界初の試み

 

時代の流れなのか

とっても残念です

 

 

昔は

ジョニ黒 ¥10,000

ジョニ赤 ¥5,000

と云う時代もありました

 

海外旅行のお土産に

ジョニ黒を頂いたりしました

 

昨今は

ジョニ黒 ¥3,000

ジョニ赤 ¥1,000

円安(¥360  ⇒ ¥110 )で

洋酒が安くなりました

 

※ 画像お借り致しました

アップ

今度は

こんな容器になるそうです

 

 

 

 

 

今日は

朝から良い天気です

 

久々の青い空

 

 

 

 

 

(  達沢不動滝  )

 

 

 

 

林道を進んで行くと

突き当りに原生林が

 

そこは

木で日差しがさえぎられ

吹く風は爽やかで

とても

気持ちが良い処です

 

( ツマグロヒョウモン蝶  自宅庭にて)

 

 

( ツマグロヒョウモン蝶 )