強い鬱の症状で、丸2日ほどまともに動けずにいた。
少し軽くなったのと、どうしても済ませなければならないタスクがいくつかあったから、鉛のような身体を引きずって、少し動いた。
車に乗り込みさえすれば、あとは、時間はかかるにせよ、どうにかなる。


ついでのついでに、CDを買った。
個人的にバタバタしていた時期にリリースされていて、買い忘れていた1枚。

HARDCORE SUPERSTAR 
"YOU CAN'T KILL MY ROCK 'N ROLL"

来日のタイミングに合わせてSNSに情報が流れて来たので、思い出した。

カーステレオで聴きながら、一曲目”AD/HD”からずっと、涙が止まらなかった。気休めのような興奮を傍らに。
ダサくて、モサくて、洒落た音なんて一切聴こえてこない、時代遅れな、爆音のロックンロール。

最初は、自分が泣いている理由が分からなかった。どうして涙が出てくるのか分からずに、ただ少し、音量を上げた。

きっと、純粋さに打たれたのだと思う。
紆余曲折ありながらも、長くキャリアを築いてきた彼らが、ヒットチャートなんて知ったことかと、ただ純粋に、迷いなく、ハイエナジーに鳴らす、ロックンロールへの愛のようなもの。
そんなことをされてしまっては、血が、反応せざるを得ない。
どんなに色々な音楽を聴いて、それらを愛していても、血だけは、こればかりはどうしようもない。
胸や頭、腕や膝、あちらこちらへの強烈な内圧で、勝手に涙が出てしまう。
沈み込んだ心は、沈み込んだまま、ロックンロールの優しさに包まれて、子供に帰ってしまう。

こんなに素晴らしいアルバムが、売り場の棚で埃を被っている。
私も、そんなモノでありたいと、傲慢に願ってしまう。

今週の来日公演、行けないことが本当に悔やまれる。
とりあえず、YOU CAN'T KILL MY ROCK 'N ROLLロゴパーカーを、海外のオフィシャルサイトで注文しようかと思う。なかなかにアレだけど、普通に着たい。
お洒落とかどうでもいい。
強くなったように、勘違いしたいんだ。
ロックンロールが、好きなんだ。


Hardcore Superstar - AD/HD (Official Video)
https://youtu.be/IAMxp2Ec6b0