プッシュバック中にエンジンに巻き込まれる | アキラの気ままなブログ

アキラの気ままなブログ

良いご縁で訪れていただいてありがとうございます。バドミントンやら音楽やら絵やら航空機等やら独り言やら何やらかんやらごちゃごちゃブログですので小耳にはさんだくらいでお付き合いください。

プッシュバック中のKLM機に作業員が巻き込まれ死亡
KLMオランダ航空は、アムステルダム・スキポール空港で作業員がエンジンに巻き込まれ、死亡した。<.......... ≪続きを読む≫

 

 

詳細というのがありますが、クリックしても詳細は出ません><;

 

私は、大阪空港でプッシュバック中に

 

エンジンをかけていく様子を見てきたし、

 

ビデオにも撮ってきましたが、

 

エンジンに巻き込まれるなんて、、、、。

 

機体は、JALが使用しているのと同じ

 

エンブラエルE190なので、中型程度です。

 

大型機に比べたら、作業員はエンジンに近いところにいても

 

おかしくはないです。

 

日本では、プッシュバックは必ず牽引車で押しますが、

 

海外では、なんと、逆噴射で機体を後退させるんですよ。

 

そのせいもあるのかな?