#いま気になってること | アキラの気ままなブログ

アキラの気ままなブログ

良いご縁で訪れていただいてありがとうございます。バドミントンやら音楽やら絵やら航空機等やら独り言やら何やらかんやらごちゃごちゃブログですので小耳にはさんだくらいでお付き合いください。

いま気になってること

詐欺行為でしょうね。

 

先日から2度続いています。

 

固定電話に自動音声で「こちらはNTTドコモです。お使いの携帯電話は今日から

 

お使いできません。詳しいことを聞きたいかたは、1を

 

押してください」と言ってました。

 

いつもならアンケートのたぐいだとすぐ切るんですが、

 

NTT~と聞こえたので、最後まで聞きました。

 

こういうのは、郵送でしょう。

 

おかしいので警察に知らせたら、同じ内容の通報が相次いでいます、、と言ってました。

 

私はドコモではありませんが、ドコモだったら1を押していたかもしれません。

 

 

パソコンで、アメーバニュースをみていたら、

 

いきなり画面正面に「auアンケート」と大きいPOPが出て、

 

上部のアドレスに「セキュリティ保護なし」と注意が出たので、ブラウザを落としました。

 

こういう表示はないですよね。横の広告ならわかりますけど。

 

フィッシング詐欺なのかな?

 

 

どうそ皆様もお気をつけてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する