衝撃的な言葉に新年早々ビックリ!! | AKIRAオフィシャルブログ Powered by Ameba

衝撃的な言葉に新年早々ビックリ!!

昨日お客さんが言った言葉に衝撃を受け、今日はどうしてもブログに書かずにはいられないAKIRAです。



いきなりですが、




みなさん、




「もけもけ」



これ、何やと思いますか??




お正月、



この時期、




テーブルの上によくあるものと言えばなんですか??



やっぱりこれですよね、

$AKIRAオフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG

みかん。





そして、


みかんといえば、


皮をむくと~、

$AKIRAオフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


こんな白い筋みたいな皮がついてますよね??




「もけもけ」とは~、


コレ!!


この白いやつの事を言うんだそうです!!!!




















初めて聞いたんですけど
ーーー(笑)!!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ









「もけもけ」って聞いて、


俺には、


なんか寛平師匠のギャグとかにしか聞こえへんかったし…(笑)^^;




$AKIRAオフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG

「もけもけ~」
みたいな感じね
(笑)!!




くれぐれも、寛平師匠のギャグに「もけもけ」というギャグはありませんのでお間違えなく!!


ただ単に寛平師匠が「もけもけ~」とか言うてそうやな~って俺が思っただけです(笑)。







しかしこの白いやつを「もけもけと」は初めて聞きましたね~!!


でも考えたんですが、


俺、


この白い部分の呼び方とか聞いた事もなければ、自分が何か名前で呼んだ事もないって気付いたんですよね~。。。


みなさん何て言うてます??



俺は「白いやつ」とかしか言うた記憶がないんですよ~。



まさか「もけもけ」って呼んでる人います??



もちろん本当は何と呼ばれてるのか…、栄養はあるのか…など、すぐにいろいろ調べてみました!



答えはというと~
















各自で調べてください(笑)。
(でた、他力本願…笑)


「みかん 白い」
で検索したらいろいろ出てきますよー^^


もちろん
「みかん もけもけ」
で検索してもでてきます(笑)!!

ちなみにyahoo知恵袋の中のひとつに「もけもけ」っていう言葉もでてました(笑)




そして、

良ければ皆さんが何て呼んでたのかぜひ教えてくださいパー


ただ、

「もけもけ」って呼んでた人は「ワタシ『もけもけ』って呼んでます」って必ず告白してきてください!!!!

そんな方は、

これから寛平師匠と呼ばせていただきます(笑)



ほなパー