5/5 君メロ横浜サイン会レポ | あっきーの非日常

あっきーの非日常

指原莉乃さんへのヲタ活を中心に綴っていきます。

5/5
AKB48「君はメロディー」パシフィコ横浜 サイン握手会。




1部



指原莉乃3枚


さ「やっほー。」
あ「昨日終わったあとさ、」
さ「うん。」
あ「テキサスさんと次元君と中華街行ったんだけどさ。」
さ「次元君?、知らない。」
あ「金髪のヤツいるじゃん。」
さ「わかんない。」
あ「まぁ、良いけど、中華街でヤクルトスワローズのユニフォームの軍団と遭遇してさ・・。」
さ「うんうん。」
あ「オレ、これの黄色で歩いてたんだけどさ・・。」
さ「うんうん。」
剥がし
あ「あ~っ、また次で。」
さ「ははっ。」



指原莉乃3枚


あ「中華街で黄色いソフトバンクのユニフォーム着てったらさ・・。」
さ「うんうん。」
あ「ヤクルトスワローズのファンが20人くらいじっと見てたのよ。」
さ「あらっ、ヤバいじゃん。」
あ「イヤイヤっ、コレ(345)だからって言って・・。」
さ「うんうん。」
あ「で、「さしこっ?」って・・で、みんなで、恋するフォーチュンクッキー~
  って大合唱してくれたのよ。」
さ「ウソ~っ。」
あ「ははははっ。」
さ「ホントっ、嬉しい~っ。」



指原莉乃2枚


さ「ありがとー。」
あ「眠いわ、疲れてるかな・・。」
さ「ホント。」
あ「昨日暑かったもんね。」
さ「昨日?。」
あ「昨日蒸し暑かったでしょ。」
剥がし



宮脇咲良3枚


「パパパッ。」

あ「お~っ、やった~っ。」




さ「おはよー、あっ、取っちゃいましたね~。」
あ「やったよ・・あっきー、が良いな。」
さ「あっきー?、良いよ。」



さ「スゴくない?。」
あ「スゴイよ、昨日指原当ててるしね。」
さ「当てて・・強くない?強運・・。」
あ「兒玉が当たんないんだよな。」
さ「当たるよ~っ、・・どういう事かな・・何なんだろうね・・運?。」
あ「えっ。」
さ「運なの?。」
あ「運しか無いよ、これは・・この方式は。」
さ「スゴイ。」
あ「まぁたまにしか来ないのに当てて申し訳ないな。」
さ「いやいやありがとー。嬉しいよ、来てくれて。」
あ「はははっ。」
さ「いつもありがとー。」


良く考えたら咲良、昨日「次は当たるよ。」と言ってくれてたな(^.^)。
兒玉も「当たるよ~。」って言ってくれたし・・・。



指原莉乃2枚


あ「安定の当たらない・・だな。」
さ「当たんないね~、来すぎんじゃない、逆に。持ってるでしょ、だって、いっぱい。」
あ「いや、持ってないんだよ。」
さ「ぜったいウソだよ~っ。」
あ「昨日初めてだよ。」
さ「ウソだよ~っ。」
剥がし
あ「ウソ言ってもしょうがないじゃん。」

なんか、昨日も同じようなやりとりをしたような気がする(*_*)。



2部



指原莉乃3枚 ゆきかぜさん実夏ちゃん


さ「ありがとー。」
あ「今日、順番間違っちゃったな、実夏ちゃんの。」
さ「ざんねーん。」
あ「連番の・・はははっ。」
さ「ホントだね、昨日もいっしょだったのに。」
あ「昨日は4人くらい集まったから、連番で。」
さ「そうそうそうそうそうそう。」
剥がし
あ「はははっ。」
さ「スゴイよ、ありがとー。」



兒玉遥1枚


は「おはよーっあっきー。」
あ「昨日指原当たったじゃん。」
は「はーい、言ってたね。」
あ「今日は咲良当たっちゃった(*_*;。」
は「スゴイっ、いゃ~だっ。あたしのは~っ。」
あ「はるっぴだけ当たんね~よ。」
は「あたしの~っ。」
あ「はっはっはっはっ。」



指原莉乃3枚


あ「あかんわ。」
さ「何が?」
あ「当たんないや。」
さ「当たんないよっ、何でだろう、こんなに書いてるのに。」
あ「でもね、咲良当たったんだよね、1部で。」
さ「おっ、スゴいじゃん。」
あ「はははっ。」
さ「だから、なんか欲がないと当たる、みたいな。」
あ「まぁね。」
さ「だってさっき20枚出しても当たんない人いたから。」
あ「20枚でも当たんないことあるからな・・普通に。」
剥がし



兒玉遥1枚


あ「みんな応援してくれてるんだけどダメだな。」
は「あたしもスゴい応援・・あたしが一番応援してる。」
あ「まぁ、この部はあと1枚だけど今日全部で20枚くらいあるから。」
は「あっ、りょーかいしました、頑張ってね。」


なんか、はるっぴ涙目で可愛かった(^.^)。



兒玉遥1枚


は「あ~~っ、も~っ、どーして~っ。」
あ「はははっ、1枚じゃな。」
は「こんなに応援してるのに。」
あ「そのうち指原がもう1枚当りそうな気もしてきたわ。」
は「うげぇ~っ。」
あ「はははっ。」
は「スゴイっ、なんで~っ、わたしが泣いちゃうっ、ふふふふっ。」
あ「しょうがないよ・・前回もそうだったじゃんよ、」
は「ね~っ、そーだったよね。」
あ「100枚当たんないで最後の日に2枚あたったじゃん。」
は「・・・・。」
あ「まぁ、頑張るけん・・・はははっ。」



指原莉乃2枚


あ「まぁ、今日はいいや、もう。」
さ「なんで?。」
あ「当たんないから。」
さ「当たんない?・・気持ちだから。」
あ「まぁでもあと10何枚はあるけどな。」
さ「あ、ほんと、たのんだよ。」
あ「うん。」
さ「当ててよ。」



指原莉乃3枚 実夏ちゃん連番。


あ「まぁ、大塚さんにはかなわないな~。」
さ「なんでよ~っ、なんで当たんないの~。」
あ「熱が違うからね~、彼は。」
さ「じゃ、(指さし)熱が無いって事(-"-)。」
あ「いやいや、彼がスゴすぎるんだよ(*_*;。」
さ「"(-""-)"。」
あ「だって去年・・・・で今年はもう・・・・以上集めてるからね。」
さ「早いね、もう?。」
剥がし




3部




外薗葉月1枚


は「あ~っ、やった~っ、当たったね~っ。」
あ「あっきーで。」
は「あっきー、さん?。」
あ「呼び捨てで良いや。」
は「呼び捨てで良いのね。」




あ「モウリスさん来た?。」
は「まだ~っ。」
あ「ほとんど当たってるみたいね、今日。」
は「えっ、ホントに。」
あ「今日は1部で咲良当たったよ。」
は「お~~っ。」
あ「昨日指原当たったんだけどね。」
剥がし
は「ねぇちょっとヤバいね、今日、調子いいんじゃない?。」
あ「また来る。」
は「うん、ありがとー。」




上野遥3枚 大塚さん連番。


は「当たった~っ。おめでと~っ。」
あ「あっきーで。」
は「あきらさん・・ダメなので裏に書くね。」




あ「昨日指原当たったんだけど今日は咲良が当たったよ。」
は「え~~っ、当たったの~っ、スゴい。」
あ「厳しくなったみたいね。」
は「スタッフさんに注意されて・・・。」
あ「なんか、誰かがニックネームで書いてもらえなくて、文句言ったみたいよ。」
は「え~っ、知らなかった~っ。」
あ「はははっ。」

は「いろいろあるのね。」
あ「いろいろあるね。」
は「はい。ありがとうございまーす、またね~っ。」
あ「ありがとう。」
は「ありがとー。」



はるたんレーン、スゴイ並びで葉月2枚を干すはめに。



4部




兒玉遥1枚



「パパパッ。」



やった~っ。当たるときは1枚でも当たる。


咲良が「当たるよ~っ。」って言ってくれたから・・彼女が勝利の女神?



は「あっ、いぇ~~~いっ。」
あ「いぇ~~いっ。」

は「良かった~っ、当たって~っ。」
あ「ふふふっ・・あっきーダメになっちゃったみたいね。」

は「そう。厳しくなっちゃったの。」




あ「ねー。・・1部で咲良当たったけど咲良はあっきーでオッケーだったけどね。」
は「そーなの~。」
剥がし
あ「まぁ2枚目当たったらあっきーで頼むよ。」
は「わかった。」




外薗葉月2枚


は「ありがとうございます。」
あ「さっき咲良当たったんだけど、1部で。」
は「うん、スゴイねっ。」
あ「で、今はるっぴ当たった。」
は「うん・・えっ?。」
あ「で、葉月ハズレるという・・・。」
は「なんで~っ、なんで~っ。」
あ「ありえなくね。」
は「当たるよね~っ、ぜったいね~っ。」
あ「はははっ。」
は「意味わかんないよね~っ。」
あ「意味わかんない(^-^;ははっ、まぁそういうこともあるわな。」
剥がし
は「ありがとうね、来てくれて、バイバイ。」




兒玉遥1枚


は「あっ、あっきー。」
あ「もう安心だね。」
は「安心?当たったから?。」
あ「でも、さっそくトップスリーみんな当てちゃったからさ。」
は「トップじゃないって~っ、も~っ。」
あ「いやいや、トップじゃん、HKTなら。」
は「ありがとうございます。」
剥がし
あ「みんなから避難轟轟だよ。」
は「ははははっ。」
あ「ははははっ。」




兒玉遥1枚


あ「彼は、何回か来てると思うけど。」
は「はい。」
あ「咲良たんの。」
は「うん。」
あ「トップクラスのオタさんだから。」
は「あっ、そーなんですね。」
り「違いますよー。」
は「へぇ~っ、覚えときまーす、うふふふっ。」
剥がし
あ「りゅうじくん、りゅうじ。」
は「りゅうじ?、わかりました。」



外薗葉月1枚 モウリスさん連番。


は「お~っ、当たったの~っ。」
あ「当たったよ、あっきー、禁止になっちゃった?。」
は「うん。」
あ「あっきー、下でも良いから。」
は「あっきーね。」




あ「あ~、ギリギリ間に合うな。」
は「うん?。」
あ「指原が4枚あるからさ。」
は「うん、お~っ。」
あ「まぁ当たってるからな、昨日。」
は「えへへへっ。」
あ「モウリスさん来てるから。」
は「あ~っ・・・ありがとね、また来てね。」




指原莉乃4枚


あ「まぁ前に20枚出しで当てられちゃったら当たるわけないわな。」
さ「確かに、当たんないかも、でもぜんぜん2連続とか居るけどね。」
あ「まぁ運が良いヤツって居るからな。」
さ「そーだよね、何なんだろうね。」
あ「さっきはるっぴも当たったからさ。」
さ「あ、ほんと。」
あ「さっしー咲良はるっぴと2日間で取れたのはおそらくオレだけじゃないかな。」

剥がし
さ「スゴイじゃん、それはスゴイ。なかなか無いよ。」
あ「5部もあるから。」


モウリスさんきむにぃと2階でニコ生の打ち合わせ。





5部




兒玉遥3枚


あ「きむにぃと、」
は「はい。」
あ「ニコ生プロデューサーのモウリスさん。」
は「あっ、はいはいはい。」
あ「今、1時間くらい打ち合わせしたんだけど。」
は「うーん。」
あ「まぁ18日番組出るからさ。」
は「はい、聞きました・・ニコ生?。」
あ「宇野さんの、」
は「あ~っ、言ってましたね宇野さん・・。」
あ「Planetsってチャンネルの48ジャーナルって番組なんだけどね。」
は「う~ん。」
剥がし
あ「これさっしーに報告しようかどうか迷ってるんだけどね」
は「あ~っ、どーすんの?。」
あ「ははははっ。」




指原莉乃4枚


あ「まぁもう、気楽なもんだけどね。」
さ「ホントだね、けっこう当たったもんね。」
あ「前回に比べたらもう、スゴイラッキーだよ。」
さ「ホントっ、じゃ良かった~。」
あ「前回、だって、はるっぴだって最後の最後まで当たんないんだもん。」
さ「そーなんだ~っ。」
剥がし
あ「最終日にやっと当たったけどね。」




6部




坂口理子2枚


無抽選。


り「あ~っ、こんにちはっ、ありがとうございます。やったっ、めっちゃ当たるやん。」
あ「あっきー、はもうダメになっちゃったんだよね。」
り「あっ、そーなんですか?、なんか伸ばすとダメらしいです、だから、い、にしときますね。」


「はははっ、そーなんだ。」
り「はいっ。」
あ「伸ばすとダメなんだ。」
り「怒られたんです。」
あ「昨日今日と絶好調なんだわ。」
り「あっ、ホントですかー。」
あ「指原当たって、宮脇当たって、兒玉も当たった。」
り「え~~っ、お強い、お強い。」
あ「3人とも当たってるヤツっておそらく一人もいないと思うよ。」
り「ホントですねー。」
あ「指原3つ当たったヤツとか居るんだけどね。」
り「ホントっ、え~~っ。」
あ「はははっ。」
り「ありがとうございます、あっきーさん、いつも。」
あ「ありがとー。」
り「あははっ、チラチラ見えたのでめっちゃ見てました。」
あ「ホントっ。」
り「来てくれて良かった。」





岡本尚子2枚


な「あ~っ、ありがとうございます。」
あ「あっきーさん・・・がね、ありがたいけどね。」
な「じゃ、こっちに書くから。」
ス「すいません、ニックネームは・・一応NGになってますんで。」
な「あっ、こっちに本名書くので・・。」






あ「あきら、くん。」

な「ああっ。」

あ「ちゃん、とくん。」
な「・・・・あっ。」
あ「日付けが・・まぁ良いよ、別に。」
な「ふふふふっ、ソーリーっ。」
あ「あせっちゃったな。」




な「そうそうそうそう・・今日はどんな感じですか、サイン。」

あ「いゃ~、指原昨日当たったんだけど。」
な「あ~っ、言ってたよねー。」
あ「今日、宮脇と兒玉も当てちゃってさ~っ。」
な「えっえっえ~っ、スゴイじゃん。」
あ「コンプしちゃったよ、トップスリー。」
な「いゃ~っ、さすがですねー。」
あ「咲良はビックリしたな。」
剥がし
な「あっきーさん、ありがとうございます今日も、またね~っ。」



指原莉乃2枚


あ「今日はこれで終わりだから。」
さ「ありがとー。」
あ「えーと、オレ大阪行かないんで、次は6/5だな。」
さ「りょーかい、待ってるからね。」
あ「うん、またね。」



兒玉遥3枚


テーブルには1枚しか残ってなかった。


あ「もう1枚しかサイン残ってないよ。」
さ「えっ、そーなの?。この部?。」
あ「そう、この部。」
さ「7部ある?。」
あ「7部も10枚あるんだけど・・。」
さ「お~っほっほ。」
あ「まぁ別にもう、ね、欲が無いから。」
さ「当たってるからね。」
あ「まぁ当たれば嬉しいけどね。」
さ「そう、1枚でも当たればね。」
あ「そうそうそう。」
剥がし
あ「余裕が出来てるから。」
は「あははっ、良かった、バイバイ。」




7部




多田愛佳1枚


あ「あっきー、くんで。」
ら「うん。」




あ「昨日指原当たったんだけどね。」
ら「うん。」
あ「今日、咲良とはるっぴ当たったよ。」
ら「お~っ、おめでとー。」
あ「ふふふっ、ありがとー。」
ら「HKTの看板だね。」
あ「あとらぶたんもね。」
ら「(-"-)。」
あ「はははっ。」




多田愛佳1枚



あ「めずらしくハズレちゃったな。」
ら「ですね。」
あ「指原さん、なんか今日体調悪いみたいね。」
ら「昨日もそうでしょ。」
あ「昨日はそんな思わなかったけどな。」
ら「昨日もなんか元気無かったよ。」
あ「『元気』は無かったな。」



多田愛佳1枚


あ「さま、にしてよ。」
ら「うん。」




あ「そういえば峯岸の昨日の話しだけどさ。」
ら「うん。」

あ「指原が元気無いのは震災のせいかねーって聞いたら、」
ら「うん。」
あ「違うと思うよって言われて・・やっぱなんか知ってんだろうね。」
ら「仲良いから聞くの?。」
あ「らぶさんも知ってるでしょ?。」
ら「(首振って)(^.^)。」
あ「ははははっ。」
剥がし
あ「また今度、もう終わり。今日は。」



さっしーの話し、やっぱガード堅いな~(*_*;。




宮脇咲良3枚


隣り合わせた名古屋在住の若者と会話。
ぱるるの選対で集金担当の方だった。


さ「ありがとー。」
あ「まぁ1枚当たったから良かったわ。」
さ「ホントにねっ、ありがとね。」
あ「はるっぴも当たったよ。」
さ「おっ、マジっ?。」
あ「昨日指原も当たったでしょ。」
さ「ついにコンプリート。」
あ「コンプ出来ちゃった。」
さ「運が違うね~。」
あ「もう、運しかないね。」
さ「さすが、ありがとー。」
あ「今度6月にまた来るわ。」
剥がし
さ「あっ、オッケー、またね。」
あ「ありがとね。」




兒玉遥1枚 大塚さん連番。


行くと、タブレットは当たりの表示。
聞くと、10枚出しの10枚目で当たったとの事。


あ「あ~っ、これ絶対当たらないやつじゃん・・はははっ。」

「パパパッ。」

あ「え~~っ、ウソだろ~っ。」




は「あっ。」
あ「2枚目当たっちゃった。」
は「良かった~っ。」
あ「あっきー、が良いな~。」
は「りょーかいりょーかい、カタカナ?ひらがな?。」
あ「ひらがなで。」




あ「嬉しいわ。」

は「良かった~っ、ハッピーエンドですね~っ。」
あ「まぁでもあと9枚あるけどね。」
は「ホントですか。」
あ「いま1枚で当たったからさ。」
は「スゴイっ。」
あ「さっきのも1枚で当たったから。」
は「あっ、そーなの。」
あ「うん。」
は「1枚の方が当たるのかなー・・。」
剥がし
あ「昨日の指原も1枚だし。」
さ「えっ、スゴーイ。」
あ「はははっ。」


あっきーと書いてもらう時に奥でスタッフがコソコソ言ってた。
やっぱチェックが厳しいようだ。




最近気になりだした駒田京伽。

なにせ、指原と同じ誕生日で雰囲気が似ている、かつ、
はるっぴと同じような名前(こまだひろか、こだまはるか)も面白い。
出生地も同じ宮崎だしね。




一昨年の上野遥、昨年の外薗葉月に続き、
選挙シングルでの新推しメン候補としてAKB、HKTの再販で少し取ってみた。




兒玉遥1枚


あ「次、最後8枚出しするから。」
は「わかりました。」
あ「あんま変な話しはしないから。」
は「いえ、なんでも・・。」
あ「まだ時期が早いからさ。」
剥がし
は「いえいえありがとうございます。」
あ「変な話し・・ははははっ。」
は「大丈夫ですよーなんでも・・心の準備は出来てますから。」



兒玉遥8枚


並んでると、隣りの植木南央と目が合い手を振る。
するとその隣りの坂口理子も出てきて何やら合唱を始めた。


「あっきーよりもはるが好き~っ、あっきーよりもはるが好き~っ。」


なんか、あっきーとはるっぴ、秋より春が好き・・を掛けて歌ってたようで、
なんかほっこりした。



あ「今日は2枚も当たって大満足だわ。」
は「ホントっ、良かったです。」
あ「昨日今日で32枚ぐらいだから確率的にも良かったしね。」
は「良かった~っでも当たって~っ、ゼロじゃなくて良かった~っ。」
あ「はははっ・・あの~。」
は「はい。」
あ「こないだ峯岸のとこに行った時に聞いたら。」
は「はい。」
あ「さっしー震災で元気無いのかなって言ったら、『違うと思う。』って言われたんだけど・・」
は「う~ん。」
あ「モバメで意味深な事言ってたじゃん。」
は「はい、私もさっしーのモバメ見てますから。」
あ「なんか、1ヶ月以内くらいにわかると思う、とか言ってるじゃん。」
は「気になるよね、なんなんだろうね。」
あ「で、らぶたんにその話ししたら。」
は「うん。」
あ「笑いながら首をかしげるだけで・・らぶたんもなんか知ってるような感じでさ。」
は「え~っ、そーなの~、やだ~っ、こわい~、もし私の予想してる通りだったら・・。」
あ「えっ、予想してるの?。」
は「そう、こわいっ、やだ~。」
あ「卒業とか、移籍とかは無いと思うけどな。」
は「はい、そうですねー。」
あ「移籍を予想してるの?。」
は「わたし・・そうじゃない・・卒業はまだ無いと思うけど・・・。」
剥がし
あ「どうなのかね。」
は「どうなんですかね~、わかんない。」
あ「じゃ、今度6月だわ。」
は「はいっ、6月。またねっ、ありがとうございます。」



結局、予想は聞き出せなかった。


まぁ、普通に考えて、今の状況だと、AKBグループ全体のプロデュースを
任せられる・・くらいしか思い浮かばないけど・・・。



最後はいつものようにはるっぴのお見送りで終了。


ベイノジさんこよりちゃんと桜木町の白木屋。



終電近くに帰還。



5/31、自宅隣りの荒川郵便局で荷物を受け取り、



自宅まで来てくれた兒玉選対に託す。
兒玉界隈のクルマに便乗して新杉田の「杉田劇場」へ。
投票作業のお手伝い。


さしのうどんTシャツはささやかな抵抗(^^♪。





6/1、選抜総選挙の速報発表。



上野遥が100位(^-^)。はるたんは「持ってる」な~。


彼女は指原に投票していた。



なんかこれを見たら涙が出た。やっぱはるたんも良いヤツだ。



兒玉が8位、指原が2位。


個人的に二人には去年の3割増しの投票を予定している。

はるっぴは去年43,985票獲得。3割増しなら57,000を超え、去年の12位相当。
さっしーは去年194,049票獲得。3割増加なら250,000を超える計算。


まぁ、我々は出来ることを粛々とやるだけ。

年に1度のビッグイベント。楽しみながら取り組んでいきたいものだ。


あと、いつも握手会で楽しませてもらってる他のメンバーにも投票する予定。



お二人の友人から大量のCDが届く。

昨年に続き、選挙協力で無償提供いただいた。

48ジャーナルを視ながら電話出演もしつつ、深夜まで皮むき作業。
「浄財」としてありがたく指原莉乃のために使わせていただきます。




今週末の予定。













では、関係各位、今週もありがとうございました。